emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2018年 買ってよかったもの

2018年の買ってよかったものです。今年もまとめました。

 

 

ガジェット類

Chromebook ASUS Flip C101PA

www.emuramemo.com

 

chromebookはベッドでごろごろしながらネットするのに最適。

ゲームしながら攻略サイトを見たり、動画流したり。タブレットにキーボードがついたくらいの事しか出来ないけど、ライトにつかうのにちょうどよいアイテム。持ち運びも便利。

 

ASUS Chromebook Flip C101PA シルバー 10.1型ノートPC OP1 Hexa-core/4GB/eMMC16GB/C101PA-OP1
 

 

 

スマートフォン Huawei nova2

www.emuramemo.com

スマートフォンは寿命が短いので、安いスマートフォンを年1回ペースで変えていこうかなと思い乗り換えました。

本体が変に熱くならないし、2万円とは思えないほどしっかり動いてくれます。カメラ性能はけっこう微妙なので、それさえ我慢できれば文句ない機種です。

しかし、今年何かと不安な動きがあったHuawei。大丈夫なのか??

 

 

スマートフォンリング

www.emuramemo.com

 

スマートフォン5インチ時代には必要不可欠な存在。

どうしてもスマートフォンを片手で操作したいので非常に助かっています。特に寝ながら使うときに顔に落とす危険がないのが良い。スタンドとしても使える便利アイテム。

 

 

 

 

生活・健康

ZOFFのメガネ

パソコンやスマートフォンを見ている時間が長いので、少し度数を落とした楽なメガネを持っておこうと思い、ZOFFでサブメガネを購入しました。

なぜZOFFなのかというと、ZOFFには軽くて丈夫なフレームのラインナップがあるからです。一本持っておくと、目がつかれた時など何かと便利。というか今年はZOFFのメガネばかりかけてた。

ZOFFはレンズの料金分、JINZよりも割高になってしまうのですが、その分、掛け心地の良いフレームに力をいれているのが分かります。

 

www.zoff.co.jp

 

 

マウスピース作った

めまいのような頭がふわふわすることがあって病院で見てもらうと、肩こりや夜間の歯ぎしりなどから来ているかも?ということで歯医者でマウスピースを作ってもらいました。

まだ効果はあまりわかりませんが、朝起きたときのドッと疲れた感じが少なくなった気がします。起きたときの口の中は気持ち悪いですが。

どちらにしろ歯ぎしりから歯を守れるので将来的な投資ということで。5000円くらいでつくれます。

 

 

銭湯にはまった

近年、寒くなると風邪とは別で体調が悪くなることが増えました。
冬は自律神経が不安定になる?という個人見解を元に、銭湯にいったり、毎日浴槽に浸かることで解決しているところです。

 

銭湯はいいぞ。特に露天風呂のついてるスーパー銭湯は最高。

銭湯を長く楽しむコツは、のぼせないように時々体を冷やして休憩を入れることです。気づいたら一時間以上滞在しています。

銭湯に浸かって気持ちいいと感じるならば、どこか疲れていたり体調不良なんだと思います。レッツ銭湯。

 

 

3倍長持ち トイレットペーパー

トイレットペーパーは持って帰るのが大変。

通販で長持ちする3倍巻のトイレットペーパーを購入するようになりました。
シングルも買ってみたのですが、エンボス加工が微妙で紙が固めなので、ダブルがおすすめ。トイレットペーパーは場所も取るので3倍長持ち最高です。

 

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル

 

 

 

トクホのコーラ

多分今年一番買った飲料。
夏に脂肪がつき出した感じがあったのでカロリーゼロのコーラを買うようにしました。

以外とカロリーゼロでもいけます。たまに普通にコーラを飲むとあまりのまろやかさに感動しますが。

 

個人的にペプシのほうが若干好み。

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル コーラ 490ml×24本

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル コーラ 490ml×24本

 
[トクホ] キリン メッツコーラ PET (480ml 20本+4本おまけ)

[トクホ] キリン メッツコーラ PET (480ml 20本+4本おまけ)

 

 

 

 

その他

FGOフェス 2018

www.emuramemo.com

 

買ってよかったものと少しずれますが、FGOフェス良かった。
現在少し熱が冷めてきているので、一番ハマっているタイミングで行けたのが最高でした。鉄は熱いうちに打て!

 

 

 

2017年 買ってよかったもの - emuramemo

2016年 買ってよかったもの - emuramemo

2015年 買ってよかったもの - emuramemo

2014年買ってよかったもの - emuramemo

emuramemo(c) All Rights Reserved.