emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年に読んだデザイン・Web制作関連の書籍

今年はしょっぱな体調を崩したり、ハイパー忙しかったのでインプットが減ってしまったのですが、振り返るとそこそこ頑張ったなと思います。今年はよく頑張った、自分! では、2018年に読んだデザイン・Web制作関連の書籍です。 インクルーシブHTML + CSS & J…

2018年 買ってよかったもの

2018年の買ってよかったものです。今年もまとめました。 ガジェット類 Chromebook ASUS Flip C101PA スマートフォン Huawei nova2 スマートフォンリング 生活・健康 ZOFFのメガネ マウスピース作った 銭湯にはまった 3倍長持ち トイレットペーパー トクホの…

感想 2万回のA/Bテストからわかった支持されるWebデザイン事例集

35ものABテストの事例が掲載されています。 それぞれのデザインのどちらがコンバージョン率に効果をもたらしたのかをクイズのように読み進めることができておもしろい内容です。 掲載事例は名前を聞いたことのある有名企業のサイトもあり、とても貴重な一冊…

XDを使ってみて気になったところ(2018年12月現在)

みなさん、XD使ってるでしょうか? プロトタイプがサクサク作れる非常に良いソフトです。 しかし、まだまだ気になるところがあります。 プロトタイプの共有ページで100%表示できない ウィンドウサイズによって各ページのサイズが凝縮されてしまうので、小さ…

emuramemo(c) All Rights Reserved.