emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

madogatari展 OSAKA 行ってきました

物語シリーズからシャフトを知り、まどか☆マギカ、絶望先生、荒川アンダーザブリッジなど色んなアニメを見ました。そのシャフトが40週年とのことで、物語シリーズ、まどか☆マギカをメインとした展示を開いていたので行ってきました。

CSS Nite in KYOTO Vol.4 『10倍ラクするIllustrator + Photoshopの仕事術』に行ってきました

結構前ですが、10月17日、鷹野雅弘さん登壇のCSS Nite行ってきました。 紹介されていて気になったWEB制作の技術などをまとめておきます。ほんとに、いろいろためになりました。

ロゴを作りました

ロゴ、ウサギです。

柴田聡子 3rdアルバムライブツアー at 京都磔磔

年末に向けてちょくちょくライブハウスに足を運んでいます。 以前ブログで紹介した柴田聡子さんの3rdアルバムのライブツアーを磔磔で見てきました。

Lemnos RIKI CLOCKをプレゼントしました

バンドの練習でよく使っている友人宅に時計がなく、誕生日に時計をプレゼントしようということでRIKI CLOCKをプレゼントしました。

初めてのWordPressの対応にもオススメ WordPress 仕事の現場でサッと使える!デザイン教科書

この間WordPressを使ったサイトの修正依頼があったのですが、普段自社CMSしか使わないのでほとんどWordPressって触ったことがありません。 編集したいページがサーバー上のどこにあるの?とか、そのくらいのレベルでWordPressがわからなかったのですが、この…

職場のコップを紙コップに替えました

事務所のビル共有の給湯室はお湯が出ません。 正確にはコイン式のガス給湯器があるのですが、コップ一つを洗うためにコインを使うのがもったいなくて使ってないのです。というか今まで働いた事務所でお湯が出るとこなかったかも。

emuramemo(c) All Rights Reserved.