emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年にやったゲーム

Steamが2022年のプレイ状況を自動でまとめてくれたので、ざっくりとゲームレビュー。 ELDEN RING 世間での評価が高いのはもちろん、個人的にも2022年No.1ゲーム。ゼルダの伝説ブレスオブワイルドのようなフィールドを開拓していくワクワク感と、モンハンのよ…

リモートワークで昼ご飯を考えるのが面倒なのでベースブレッドを買ってる

リモートワークだと昼ごはんも考えないといけない。 今のところたどり着いたのが、 ベースブレッド + 野菜ジュース or ヨーグルト 公式によると1食あたり2袋換算で栄養が確保できるみたい。でも2袋食べるのはしんどいので、野菜ジュースやヨーグルト、ス…

Shopifyのカスタマイズについて備忘録

Shopifyのカスタマイズについて、Liquidやアプリなどについて調べた備忘録です。 制作で要望がありそうだなー、って部分を調べつつパートナーアカウントで実装してみました。ひとまず、できることやできないことをまとめておきます。 随時更新予定。 カスタ…

京都でゲーミングチェア・オフィスチェアを試座できるお店

在宅ワークでイスに座りっぱなしの時間がかなり増えました。 自宅の仕事環境をよくしたい!と、京都でゲーミングチェア、オフィスチェアを試座できるお店を探し回ってきました。やはり京都は椅子の取扱店が少ないです。 自分の観測範囲だけですが、京都でゲ…

ゲーミングチェアを試座するために大阪に行ってきた

ここ何年か、ゲーミングチェア買おうかなと思い調べては止めを繰り返していました。 座らないとわからん、と思いつつも地元京都はヨドバシですらゲーミングコーナーが小さくて、あんまりゲーミングチェアが置いてないんです。 ということで、せっかくの休み…

V最協決定戦がおもしろかった話

VTuberによるAPEXの大会「V最協決定戦」が先日行われて、カスタム(練習試合)を含め、一週間まるまる熱中した。 ・VTuber最協決定戦 SEASON4 Ver APEX LEGENDS 見ていたチーム 椎名唯華チーム(本日の主役) 椎名唯華、奈羅花、成瀬鳴 カスタム初日にチャン…

2021年買ったもの

あけましておめでとうございます。寒さのあまり、年始に体調を少し崩してのスタートでした。2021年に買ってよかったものなどをまとめておきます。 ガジェット関連 ヘッドセット・ワイヤレスマウス Dell PCモニター TP-Link ルーター Youtubeプレミアム マリ…

emuramemo(c) All Rights Reserved.