emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2014年買ってよかったもの

今年のブログを振り返ってみるとかなり買い物してました。ほとんどAmazonさんから購入してますね・・・。今年買ってよかったものです。

 

ガジェット系

BICSIM(IIJmio 音声通話パック)

スマートフォンをあんまり使ってないのに月々7000円も払うのが嫌なのでMVNOに乗り換えしました。IIJmioの音声通話ミニマムスタートプランで月々の携帯料金が 1600円に。
正直、端末はiPhone6のほうがよかったんですが、iPhoneは高いです。それなりの端末で安く抑えたいのならばGoogleの出しているnexus5がおすすめ。nexus5を4万円で買って2年間使う場合、機種代込みの月額換算で4000円を軽く下回ります。
乗り換えはいろいろと大変ですが、節約したい方はやってみる価値ありです。

 

ノートパソコンのメモリ

ノートパソコンのメモリを4GBから8GBへ増設しました。
作業するときにいろんなソフトを立ち上げても重くなくなり、サクサクに。
パソコンの待ち時間ストレスが減りました。

 

無線LANルーター ちびファイ3

実家では無線LANがとんでないので簡単にネットを無線化できるちびファイを購入。
これで実家でもIIJクーポンを気にすること無くネットできます。
普通にノートパソコンも無線でネットできるのもよいですね。

 

 

楽器系

モニタースピーカー YAMAHA HS5

今年買ってよかったNo.1は間違いなくこれ!
3万円くらいで買えるコスパの高いモニタースピーカー。
低音成分は少なめで、音の分離感や音像がわかりやすいです。MSP5と迷いましたが、今後のスタンダードになっていく思いも込めてHS5に。
コンポのスピーカーからモニタースピーカーへグレードアップを考えてる方は是非に。全然違います。

 

エレガット Ibanes GA37STCE

 小さいクラシックギターが欲しかったところ楽器屋で傷あり特化だったので衝動買い。ネットで買っても3万円以下です。ボディーが薄くて軽いので気軽に弾けてよいです。ボディーが小さく音が鳴らない分、ハウリングも少なそうなのでバンドで使えそうな予感。

 

アンプシミュレーター/マルチエフェクター ZOOM G3

アンプシミュレーターが欲しかったので購入。青山陽一さんなど、プロも使っているお墨付きです。
下手にマイク撮りするより全然いい音で録音できます。宅録の必須アイテムになりました。

 

 

生活系

リトルカブ

以前のってたジョルノのパーツが破損して、修理パーツが取り寄せで在庫も少ないし高いので今後のことも考えて乗り換えることに。
古いベージュのリトルカブを買いました。
カブは燃費がいい(中古でも40km/lは走ります)のはもちろん、時代ごとで微妙にデザインが異なっていたり、カスタマイズに幅があったりと魅力が沢山。

 

シールド付きハーフヘルメット LEAD DROSS CR-760

半ヘルなのにシールドがついている原付き乗りにうれしいヘルメット。雨の日や花粉が怖くなくなりました。

 

扇風機 プラスマイナスゼロ リビングファンX710

機能は普通ですが、少し小ぶりで独特のデザインに見蕩れます。
おしゃれな扇風機がほしいなら候補の一つにどうぞ。

 

ハンガーラック ZAGA ZH-750BR

床にほったらかしにしてたズボンをハンガーにかけるようになったので床がキレイに。レトロでシンプルな外観も気に入ってます。

 

エチケットカッター

男性も身だしなみをしておくに越したことはないです。
ハサミやカミソリではつらいし面倒だったので、いい買い物です。

 

サンダル KEEN CLEARWATER CNX

フィット感が最高なサンダル。しっかりベルトで固定できるので運転も可能。
ただ、フィットしすぎて蒸れるのが難点。しかし洗濯機で洗えるようです。

 

LED電球

IKEAでLED電球が1000円で売ってたのでお試し感覚で購入。
まだ電気代がどんなものかわかってませんが、今まで部屋が白熱球だったのでそこそこ下がるんじゃないかと期待。

 

漫画・ゲーム

さよなら絶望先生

アニメにハマって漫画を大人買いしましたが、最終回がほんとによかった。
神谷さん、新谷さんの絶望放送も面白くてずっと聞いてました。第4期アニメ化希望!

 

Nintendo 3DS LLとモンハン4

初モンハンが4でした。ついにハンターになりました。
3Gもやりましたが、初心者は4が始めやすいと思います。動作がヌルヌルで、システムも改善がみられて快適です。
正月はモンハンをしてずっと引きこもってました。

そしてつい最近友人に誘われて始めたモンハンフロンティア、料金払って初めた一週間後くらいにHR99まで無料キャンペーンが開始。うおおおおい(^O^)
4はソロでも出来ましたが、フロンティアはパーティーでやらないとモンスターがタフで難しいです。

 

 


見返すと今年は大型の買い物が多かったです。

 

携帯キャリアの乗り換え、バイクの乗り換え、電球の乗り換え、と今後の節約のための投資の年でした。

 

来年はデスクトップのPC周りや宅録機材をグレードアップしたい。

 

 

2016年 買ってよかったもの - emuramemo

2015年 買ってよかったもの - emuramemo

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.