emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KORG microKEYを購入。MIDI INデバイスに認識されない状態から音が出るまで

KORG microKEYの製品レビュー。MIDI INデバイスに認識されない状態から音が出るまでのWindowsでの設定方法を掲載しています。

Deals広告がchromeで表示されるようになったので対処

先程からchromeで検索をかけたり、Amazonなどのページを開く度にブラウザの下からニョキッと「Deals」と書かれたポップアップ広告が表示されるようになりました。 調べると困っている方がたくさんおられるようで、どうやらフリーソフトをダウンロードした時…

ジャズマスターのトグルスイッチを修理してきました

何ヶ月か前からジャズマスターのピックアップセレクターであるトグルスイッチの調子が悪くなりました。(プリセット回路ではない方) はじめはフロント側に傾けるとスイッチ自体が固まってしまい、結構力を入れないと元に戻せなくなりました。そんな感じでし…

【宅録】双子座グラフィティ キリンジ

宅録第二弾です。 ブラスを打ち込んでみたくて録音してみました。 夏にドライブで聴きたい曲No.1です。

Photoshopでモザイクをかける方法

スクリーンショットでとった画像などをブログにアップするときに、アカウント情報などを隠したい場合があります。その隠したい部分を単色で塗りつぶすよりモザイクをかけるほうが見た目がわかりやすくて良いと思います。 Photoshopネタですがかなり簡単です…

【宅録】アイヲウタエ 春奈るな

宅録をしてみました。 先日ZOOM G3を買ったのですが、それを使いたいがために、ちまちまとラインで録音してみました。せっかくなのでアップします。 選曲は最近ハマったアニメ、物語シリーズの猫物語(白)つばさタイガーのED曲、春奈るなさんの「アイヲウタエ…

DQMSL 無料ふくびきキャンペーン結果

たまにはゲームのはなしでも。 パズドラにだんだんついていけなくなって始めてみたドラクエモンスターズのアプリ。無課金ユーザーです。地味にやってる人もちらほら聞きます。 この間、一日一回、魔法の地図ふくびき(有料ガチャ)がひける無料ふくびきキャ…

エヴァンゲリオン展 大阪へ行ってきました

朝日新聞社 - 「エヴァンゲリオン展」 エヴァンゲリオンは新劇場版からハマりだしました。小学校の頃にまわりで流行っていて、初号機のプラモだけは持ってたのですが、しっかりとアニメを見たのは新劇場版:破からです。「破」は旧エヴァと大きく違った展開…

emuramemo(c) All Rights Reserved.