emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

overflow-x、yがIE以外のブラウザにも対応していた

スクロールボックスを手軽につくりたい時や、JSと併用して使うことが多いCSSのoverflow。 overflowを縦だけに使いたい、もしくは横だけに使いたい時って結構あるんですが、「overflow 縦」で検索するとこのページが上位に出てきます。

MVNO(IIJmio)とsoftbankの料金を比較してみた。iPhone6、nexus5の場合

iPhoneであんまり大容量通信をしないので月々7,000円も払ってるのがバカらしいなぁと思い初めてはや1年。家も仕事場もWi-Fiが飛んでるのでMVNOへの乗り換えを検討しています。 そしてついにsoftbank2年縛りの更新月が来月に!もうまもなくです。 ・softbank…

アニメでも見足りない人におすすめ 化け物 上・下巻

化物語はアニメから入って、本は後から読みました。 こちらの原作は化物語の醍醐味である会話劇をもっと楽しみたい、という人におすすめ。このやりとりが楽しくてアニメを何度も見てる人は是非に。

太く暖かみのあるアナログディレイ MAXON AD999

僕の中でアナログディレイといえば、MAXONのAD999。 アナログディレイはデジタルディレイと違い、劣化していくディレイ音が特徴。「カッ、カッ、コワッ、コワッ、コワッ、モッ、モッ…」という感じでしょうか。その劣化によって耳馴染みのいい音が生まれます…

HEMING'S Harris Tweed ルームシューズ

今年も寒くなってきたのでルームシューズを新調しました。 去年から気になっていたHEMING'SのHarris Tweed ルームシューズ。ユニクロのルームシューズが2,3足買えてしまうプライスなので少しためらいましたが、あまりの柄の良さに奮発しました。

iPhone5 バッテリー交換プログラムに行ってきた その2

前回からの続き。 <a href="http://www.emuramemo.com/entry/2014/10/21/103307" data-mce-href="http://www.emuramemo.com/entry/2014/10/21/103307">iPhone5 バッテリー交換プログラムに行ってきた - emuramemo</a> iPhone5 バッテリー交換プログラムに行ってきた - emuramemo 受付を終えてから二日後くらいにバッテリー入荷の連絡がありました。一週間くらいかかると言われてたので得した気分…

iPhone5 バッテリー交換プログラムに行ってきた

iPhone5のバッテリーの調子がずっとおかしい。 朝100%まで充電したのに昼休憩でかるく30分ほどネットサーフィンしてるだけで3,40%までなくなる。急にバッテリーががくんと減る。バッテリーが2,30%残っているのに電源が落ちる。など、変な現象が起こっていま…

無印良品の物干しクリップ 4個入り105円

洗濯物は屋上で干しているのですが、風がきついのでハンガーがずれてしまいます。 気がついたら他の住人か、掃除のおばちゃんかだれかがハンガーをクリップで(ピンチっていうんですか?)止めてくれております。ありがたい話です。 これで洗濯物が飛んで行…

DTMで作った音源の音が小さい、コンプの使い方がわからない人に『音を大きくする本』

自主制作したバンド音源をCDに焼いて聴いてみると音が小さい。 一般発売されてるCDよりボリュームが低く、音もうすっぺらい。 フェーダーを最大限に上げてもやっぱり音が小さい。 DTMをはじめた時によくある悩みなのですが、そう感じる人や独学でDTMをやって…

感想 アニメ 機動戦士ガンダムUC

一角のアンテナが覚醒時にパカっと割れると噂を聞いて、超ダサい!というのがUC開始当初の感想でした。それだけで食わず嫌いだったのですが「おもしろい!」と周りで騒がれていたので見てみました。

スーパーのレジに思うこと

仕事帰りや昼休み、スーパーに寄ることが多いんですが、レジでストレスを感じずに店を出られることはほとんどないです。ほんとに大したことじゃないはずなのにその瞬間は結構なストレスです。家に帰る頃には忘れてるんですが。 例えば、人が少ないところを見…

感想 マンガ「日常」

アニメにハマって漫画版を買いました。 現在漫画の日常は9巻まで出ており、月間少年エースにて連載中。

ZOOM G3をアンプで使う場合の設定・感想

ZOOM G3をアンプで最適に使う場合には少し設定が必要です。ZOOM G3の設定方法とアンプシミュレータの音作りの方法、実際にライブで使ってみた感想を紹介しています。

くら寿司で毎回頼むようになったお寿司

たまーに会社の近くのくら寿司に昼ごはんを食べに行きます。平日の昼間だと客の流れが早いので、そんなに待たずに食べれるのが良いです。

emuramemo(c) All Rights Reserved.