emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 買ってよかったもの

まだ一ヶ月残ってるんですが、Amazonの履歴を辿ってみました。え?これ今年買った?ってやつもあったりして面白いです。

KIRINJI LIVE 2015 at 梅田クアトロ

KIRINJIのライブ、毎年の楽しみです。感想をば。多分去年と似たような事書いてると思いますが…。

Google Keepのリマインダー通知が来ない時がある

Androidに乗り換えてから、メモ帳とリマインダーとしてGoogle Keepを使っています。 リマインダー、大事ですよね。 大事なんです。大事なのに、あれ…通知いつの間にきてたの!?ってことがしょっちゅうありました。

ライブでもアコギの鳴りを再現できるらしい ZOOM A3

アコースティックギター弾きにとって悩ましいのがライブでの出音。 弾き語りではマイクで生音を拾えますが、複数人数やバンドでアコースティックギターを使うとハウリングするので音を犠牲にするしかありません。

IIJmioでnexus5を1年間使ってみて

sonfbankからIIJmioに乗り換えてから約一年が経ちました。 乗り換えた最初の頃はAndroidの微妙な操作感の違いにむず痒い感じでしが、さすがに1年使うと慣れるもんです。iPhoneを全くと言っていいほどさわらなくなったので、またiPhoneを触ってしまうとAndro…

柴田聡子 ニューポニーテール

FM京都、αステーションでピックアップされる曲は京都の音楽界隈を汲みとっているのか独特なものが多い気がします。最近は柴田聡子さんのニューポニーテールがよく流れます。

Roland Dyens -Night and Day

ふと思い立ったかのように最近またクラシックギターをさわりだしました。 クラシックで一番好きなギタリストをあげるとすれば間違いなくRoland Dyens(ローラン・ディアンス)です(クラシックの枠なのか微妙なところではありますが)。ギタリストなので演奏…

emuramemo(c) All Rights Reserved.