5インチ超えのスマートフォンでかすぎ問題によって、片手で操作する事が困難になりました。寝ながらスマートフォンを触って顔に落としたこと数知れず。
どうしようもないのでスマートフォンリングをつけてみました。
DIVIというメーカーのスマートフォンリングを買いました。
スマートフォンリングをつけた様子
本体に直接ではなく、ケースの上からスマートフォンリングを貼り付けました。
両面テープが想像以上にしっかりしており頑丈に張り付いています。
リングを起こした状態。
リングの向きはこのようにグリグリ回転させることができます。
縦でも横でも使えるのでご安心を。
リングの内側は樹脂のような素材で、指が痛くないように丸く加工されています。
ちなみに、重厚感のあるグレーでしたが、使っているうちに色が剥がれてきます。
リングを付けた状態を横から見た様子。
出っ張ってる感じはダサい。しかし、それ以上の価値がある!
机の上などに置くと安定しないデメリットもあります。
スポンサードリンク
スマートフォンリングはスタンドとしても使える
リングは指に通すだけではなく、このようにスタンドとして使うこともできます。
スタンドとしてもよく使っています。動画もゲームも快適。
スマートフォンリングを買うとき何に気をつけたのか
薄さ
あんまり出っ張り感が無いほうが良かったのです。
ポケットから出し入れするときに引っかかりが無いかもチェックポイント。
リングの素材・内側の加工
素材がすべて金属でできていたり、角のエッジがきいてるものもあります。
指が痛いのは嫌なので、やさしい樹脂製にしました。
両面テープの強度
これは使ってみるまでわかりません。100均のものでは剥がれやすいとか、剥がした後が残るなどの声を聞いたことがあります。
スマートフォンは高価な精密機械なので、しっかりしたものをつけたいところ。
リングの関節部分が弱くないか確認
ヘナヘナではスタンドとして使えません。お店で実際にさわれるなら要チェックです。
DIVIのスマートフォンリングを買って、なかなかの満足度です。
もうスマートフォンリングなしには生きていけない。
片手スマートフォンライフを送りたい方は是非に。スマートフォンを落としてしまう恐怖からおさらばです。