emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCケースもおしゃれなものを BUILT カーゴスリーブ がかっこよくて使いやすい

去年の末にノートPCを買いまして、持ち運ぶんだったらケースいるじゃんとのことでケースを探していました。 前のノートは100均で買った少しクッション性のあるケース(ポーチ?)でまぁ別にそれでよかったんですが、もうちょっとお金かけてもいいかなと、Ama…

iPhone5が届いたのでケースと液晶保護フィルムを買ってきた

待ちに待ったiPhone5がついに届きました! 予約してから約2週間程度でした。 softbankでの予約時に「2~3週間かかります」とのことだったのでなかなかの速さ。 いままでiPhone4でケースをつけっぱなしだったのですが、 新品でもらったほやほやのケースなしの…

iOS Safariでinput要素にbackgroundがうまく反映されない (2013.03.23追記)

スマートフォン用にコーディングするの楽しいですよね。 CSS3がキモです。 iPhoneのSafariでちまちま見ながらコーディングしてるとあることに気が付きました。 backgroundで指定した色がなんか薄い? 原因はあらかた想像はつきますが、ボタンにうっすらグラ…

外付けポータブルハードディスク 日立 Touro Mobile MX3 Black 1TBを買ってみた

初めて外付けハードディスクを購入しました。 1TBです。今ハードディスク買うとなったらだいたいこれくらいの容量が主流になってきましたね。これで7000円ちょと。安い。 私が初めて買ったFMVのノートPCは80GBくらいでした。すごいです、技術の進化。 Amazo…

MXR ダイナコンプにはまっています

ギターのコンプレッサーといえばMXRのダイナコンプ。 もうおなじみですね。 僕がダイナコンプに魅了されたのはこのお方の影響です。 ブラッドサースティブッチャーズ、吉村秀樹氏です。 イントロからたまらんですね。 良くも悪くもダイナコンプをオンにすれ…

こんにちは

このブログでは使ってみたレビュー、気になったもの、web制作技術、音楽などを紹介しています。自分が探している情報がネットで見つかった時のよろこびはなんとも言えないものがあります。そういったふうに、このブログも誰かの役に立つことがあればと思いま…

emuramemo(c) All Rights Reserved.