emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コツもいらずにおいしく作れる無印良品のタイカレー

(冷まし中で油が分離してます、すいません) この間ホッテントリでタイカレーの記事を見かけまして、タイカレー食べたい、食べたい、今晩はタイカレーだ!と触発されました。 ・タイ料理屋の奥さんに教わった、グリーンカレーの作り方。 - 今日、なに食べよう…

フィット感が抜群なサンダル KEEN CLEARWATER CNX

バイクをカブに乗り換えました。カブはギアチェンジが必要になったので、ちゃんと運転できるサンダルを検索。評価を見ているとKEENが良さそうとのことで以前記事を書きました。 ・運転に支障がなさそうでナイスなサンダル KEEN NEWPORT 最終的にKEENの、NEWP…

宅録・ライブに使えるアンプシミュレーター/マルチエフェクター ZOOM G3

ZOOM G3を買ってみましたのでレビューを。少し長いです。 先に言っておきますと、とても良いです!価格もコンパクトエフェクターに毛が生えたくらいなので、エレキギター初心者の方が最初に買うエフェクターにもおすすめ。 (購入に至った経緯や実際の音はこ…

有線を気軽に無線LANルーターにできる ちびファイ3 MZK-DP150N

実家で携帯の電波が入りにくい。 iPhoneがLTE対応してから4Gの電波をひろおうとするのですが、4Gの電波が1~2本くらいしか立ちません。なので実家に帰った時はいちいちiPhoneのモバイルデータ通信の設定から4Gをオフにして3G回線で使用しています。 せっか…

iPhoneの電話スピーカーが壊れて聞こえなくなった

手が滑ってiPhone5を床に落としてしまいました。 室内の木のフローリングでしたが落ちた時結構な衝撃音がなったので「これは画面割れたかも」と思いましたが、そちらはどうやら大丈夫。 しばらく使ってみて、壊れた様子がなかったのですが、あるとき電話がか…

感想 漫画 さよなら絶望先生

さよなら絶望先生の漫画を大人買いしまして、一ヶ月ほど前にようやく読み終えました。 全30巻とのことで、すぐ読めるかなと思ってましたが、文字が多いので一巻読み終えるのに時間がかかりました。ネタのことを考えるとやはりあれだけの文字は必要だと思いま…

【宅録】人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達

アニメさよなら絶望先生、第一期のOP、人として軸がぶれている。 絶望先生を見ようと思ったきっかけはOPがカッコ良かったからと言っても過言ではありません。筋肉少女帯は今まで通ってきてないですが、大槻ケンヂ超かっこいい! アニメの初回数話、映像が付…

firefoxで上下に意図しない隙間ができるclearfix問題

サイトをコーディングしていると、たまにFirefoxだけ意図しない隙間が上下にできる事があります。(主に上に隙間ができます) Firebugで見てみると、marginでもpaddingでもなくcssでは確認できない空白があります。

【宅録】Drive me crazy キリンジ

高樹氏がなんかおすぎみたくなってしまいました。 いろんな楽器の入っていて楽しげなこの曲ですが、歌詞がすごいドロドロしてますね。その歌詞でサビへのコード進行といい、秀逸です。

emuramemo(c) All Rights Reserved.