emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

フィット感が抜群なサンダル KEEN CLEARWATER CNX

KEEN CLEARWATER CNX 箱

バイクをカブに乗り換えました。カブはギアチェンジが必要になったので、ちゃんと運転できるサンダルを検索。評価を見ているとKEENが良さそうとのことで以前記事を書きました。

運転に支障がなさそうでナイスなサンダル KEEN NEWPORT

 

最終的にKEENの、NEWPORTではなくCLEARWATER CNXというサンダルを購入。

 

 

KEEN CLEARWATER CNX

KEEN CLEARWATER CNX 箱内側

箱をあけると説明文が。すこしMAXONぽいですね。Amazonで購入しましたが、最近は靴の試着・返品のしかたみたいな説明プリントが一枚ついてるのですね。

 

KEEN CLEARWATER CNX 前から

前からの様子。

 

KEEN CLEARWATER CNX 後ろから

後ろからの様子。

 

KEEN CLEARWATER CNX ロゴ WATER PROOF

KEENのロゴと、小さく「WATERPROOF」の文字が。ぼ、防水?

 

KEEN CLEARWATER CNX ゴム調整

このゴム部分でキツさを調整できます。ワンタッチなので楽です。運転する時はしっかり締めて足にフィットするようにしましょう。

 

 

履き心地

フィット感が最高です。履いた瞬間足の裏が吸い付くようなピタっと感。人の足の形をよく考えてつくってらっしゃる。へたなスニーカーより安全な気がします。

 

一部、伸縮性のあるウェットスーツのような素材がつかわれてるので気持ちいいですね。

 

ソールは薄めで、地面を掴んで歩いているような感覚。夏場だと若干地面の熱気を感じられます。

 

脱ぎ履きは多少面倒で、カカトの固定部分のタグをもって脱ぎ履きしないといけません。足だけを使って脱ぐことが困難なので、家に帰って買い物袋で両手がふさがってる状態だと面倒です。脱ぎ履きを頻繁に行うシチュエーションではつらいかもしれません。ですがこのフィット感があれば納得です。ちょっとだけ外にでる時はカカトの部分を踏んで履いています。

 

通気性は普通のサンダルより覆われている部分が多いのでそれほどありません。ずっと履いていると汗ばんできますので、お出かけの前にAg配合のスプレーを足にかけておくと汗ばみも匂いもずいぶんマシになります。CLEARWATERを履く時に必須です。

 

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

 

 

 

購入サイズ

26cmを購入しました。

25.5cmだとフィット感はすごくいいのですが脱ぎ履きが大変でした。26cmでもわりとぴったりでフィット感がありますが、脱ぎ履きのしやすさを考えると26.5cmでも良かったかもしれません。靴下履きするなら26.5cmですかね。履いてるうちにカカト部分がちょっと伸びないかなと期待。(しばらく履いてるとサイズに少し余裕がでてきました)

 

以前も書きましたが履いている靴のサイズです。

コンバース…オールスターの26。少し窮屈。26.5がぴったりそう
ナイキ…モントリオールレーサーの27.5。ナイキは靴が細いのでこれでちょうど
ニューバランス…クロスカントリーの27がほんの少し大きく感じます
カンペール…オールスターっぽい形のタイプで25.5。最初ぴったりでしたが、革がなじんでちょうどよい感じ。

 

 

迷ったKEENのサンダル

NEWPORT

[キーン] KEEN MEN NEWPORT H2 1001907 BLACK (BLACK/9)

[キーン] KEEN MEN NEWPORT H2 1001907 BLACK (BLACK/9)

 

 NEWPORTはCLEARWAERに比べ、見た目通りがっしりしてます。ソールにクッション性があってふんわりしており、履き心地はこちらのほうがよいです。守られてる感があってよいですね。履いてみて、自分にはゴツい印象があったのでスマートなCLEARWAERにしました。

 

class5

class5は以前大阪で見かけてとても気になっていたのですが、京都で見つけることができず断念。 かっこいい!とりあえずKEENは初めてなのでスタンダードなサンダルを買っておくかと、自分を納得させclass5は見送ることに。

 

 

というわけでCLEARWATERを購入しました。

履き心地はもちろん、見た目もスマートなのでどんなズボンにも合わせやすいです。バイクも支障なくギアチェンジ・運転できています。夏なので靴下を履かずバイクに乗れるのがなんとも嬉しいです。洗濯物も減りますしね。

 

[キーン] KEEN MEN CLEARWATER CNX 1008660 Black/Gargoyle (Black/Gargoyle/10)

[キーン] KEEN MEN CLEARWATER CNX 1008660 Black/Gargoyle (Black/Gargoyle/10)

 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.