emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

リモートワークで昼ご飯を考えるのが面倒なのでベースブレッドを買ってる

ベースブレッド

リモートワークだと昼ごはんも考えないといけない。

今のところたどり着いたのが、

 

ベースブレッド + 野菜ジュース or ヨーグルト

 

公式によると1食あたり2袋換算で栄養が確保できるみたい。でも2袋食べるのはしんどいので、野菜ジュースやヨーグルト、スープなどで補ってます。

 

ベースブレッドの賞味期限は一ヶ月程度なので、食べたくない時はカップ麺とか冷凍パスタ、冷凍弁当などを食べてます。

 

 

味について

現状、ミニ食パン、プレーン、チョコレート、メイプル、シナモン、カレーの6種類。

自分はチョコレート、メイプル、シナモンの3種に落ち着いた。なかでもメイプルとシナモンは結構おいしい。

ミニ食パンやプレーンはジャムとかハムとかで自分でアレンジしたい人向き。カレーはあまりいい評判を聞かなかった(温めるのが面倒、カレーの固形感がすごい)のでそもそも買ってないです。

 

チョコレートは食感に謎のプチプチ感があるくらいで、特にケミカルだったりまずいということはなく普通に食べれます。

 

注意点

賞味期限が一ヶ月程度と書いたけど、賞味期限が近づくとわかりやすく味が落ちるので、定期購入や大量購入をする場合は、一ヶ月で食べ切れる分より気持ち少なめに注文するのがおすすめ。

BASE BREAD®の賞味期限は、ご注文日から約1ヶ月前後です。合成保存料をつかわず、水分や酸素のコントロールをおこなうことで、常温でも長期保存が可能となっています。

BASE BREAD®︎の賞味期限はどれくらいですか?

 

 

他のごはん候補

冷凍弁当配達系のnoshGO FOODなども一度調べたけど、

冷凍庫の圧迫がすごいのと、金額面(1食600円~くらい)で厳しいと感じた。

冷凍弁当配達系は以下の人にはおすすめできます。

  • でかい冷蔵庫がある
  • 周りに飲食店がない
  • 外に出るのが面倒
  • 健康に気を使いたい

noshは一度友人から「冷凍庫に入らないからもらってくれ」と言われて食べたことがあるけど、味はやや薄味だけどちゃんと美味しい。

 

ベースブレッドはどこに売ってる?

一部のファミリーマートで売っています。
京都市内でいくつか探し回ってみたけど、3店舗に1店舗くらいの割合で発見しました。

オフィス街のファミマのほうが置いてある確率が高い。

 

口コミによるとローソンやセブンイレブンでも売っているみたいで、自分でも一度セブンイレブンで見かけたことがある。

 

まずはコンビニで試してから、気に入ったらネットでまとめて注文するのがおすすめ。

 

価格について

ベースブレッド

コンビニはやや割高で、公式サイトからの定期購入が1番安いです。

ただ、公式でも単発購入だと送料(500円)がかかるので結局コンビニで買うのと同じくらいになる。お得感はないけど、毎度ベースブレッドを売っているコンビニを探して買いに行くのが面倒な人には通販がよいです。

 

Amazonでも買えるけど数量をカスタマイズできない。買うものが決まっている人ならよいかも。

 

 

おまけ

ベースブレッドを知ったきっかけがV最協決定戦のAPEX大会でのチーム「しらんでぇ」(白雪レイド、樋口楓、藍沢エマ)で言及されてたことでした。

おそらく最初はレイド君と渋ハルが案件でベースブレッドのCMをやってたんだけど、しらんでぇでもCMをすることになっていて笑った。大会後ずっと仲が良くてなにより。

 


www.youtube.com

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.