emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2021年買ったもの

あけましておめでとうございます。
寒さのあまり、年始に体調を少し崩してのスタートでした。
2021年に買ってよかったものなどをまとめておきます。

 

 

ガジェット関連

ヘッドセット・ワイヤレスマウス

APEXにドハマリしました。
FPSをやったことがないし、キーボードでゲームをやったことがないしで、慣れるまで本当に苦労しました(まだ激弱だけど)。でも頑張ろうと思えるほどに面白いです。
友人とプレイするのに必須なのがヘッドセット+Discord。
操作をより楽にするのが親指ボタン付きのワイヤレスマウス。

 


Dell PCモニター

10年くらい前に買ったディスプレイを買い替えました。
24→27インチ、HD→WQHDでだいぶ作業がしやすくなりました。

 

ただAPEXにハマる前に買ったので、上記のものは高リフレッシュレートに非対応。
ゲームやるぞ!って人は144fps以上対応のモニターを買うのがおすすめ

 

スマートフォンのWi-Fiがしょっちゅう切れるようになり、ルーターが寿命なのでは?とアドバイスを貰って購入。
ちゃんと接続されるようになったので特に不満はないです。

 

Youtubeプレミアム

Vtuberにはまり、Youtubeとともにある生活になってしまったので加入。
特にYoutubeMusicがついてくるのが超良い
AndroidユーザーはAppleMusicが使えないので、音楽サブスクに入ろうと思っている方にとてもおすすめ。

Youtubeプレミアム

 

マリオカート

にじさんじマリカ杯を見て、まんまと購入。笹木おめやよ。
64以来のマリオカート。やっぱりおもしろいね。キャラもカートも選択肢が増えて戸惑っている。

 

 

生活関連

ユニクロUの服各種

最近着ている服はほとんどユニクロになった。
というのもユニクロの「Uniqlo U」というラインナップが最高だったからです。
シンプルかつ上品でありながら動きやすいという絶妙なデザインで、普通のユニクロでは少し物足りない、という方におすすめ。

Uniqlo Uについて|Uniqlo U (ユニクロ ユー) 2021年秋冬コレクション|ユニクロ

MBチャンネルでレビューがよく上がっているのでよく参考にしていました。

 

TOLOT(フォトブックアプリ)

500円でさくっとつくれるフォトブックアプリ。
スマートフォンで写真を撮るときはざっくりとしたものが多いので、雑につくれるフォトブックがありがたい。

スマートフォンにたくさんの写真が眠っている人は整理がてらぜひ。

送料無料フォトブック★超人気キャラ表紙多数オシャレなTOLOT


エアコン

賃貸なので買ったわけではないんだけど、故障のためいにしえのエアコンが新しくなりました。
夏の電気代が半額くらいになった。省エネ技術の進化はすごい。

 

KINTO スプーン

金属のスプーンが最近苦手で、でもプラスチックのしょぼいのは嫌、木製はメンテナンスが面倒、という自分にピッタリのスプーン。

素材がメラミン樹脂、バンブーファイバーで、安っぽさをあまり感じないのが良いです。

 

カウブランド 泡のボディソープ

一度別の泡ボディソープに変えたんだけど、泡立ちやら香りが微妙で元に戻ってきました。やっぱりこれです。

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.