emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陳建一の四川焼売がうまい

ずっと前、アメトークかなにかで餃子派VSシュウマイ派みたいなのをやってたと思いますが(徳井さんがシュウマイの良さを力説してた気がする)、その時は「シュウマイ派なんてありえんやろ~、絶対餃子やろ~」と思ってました。

イスを変えたら腰痛が少しマシになった

毎日8時間のデスクワーク、家に帰ってからもPCでネットしたり、イスに座りっぱなしなのでずっと腰痛に悩まされています。

AnkerのセルフパワーUSBハブがセール中だったので購入

ホッテントリでちょくちょく目にするAnker製品。 Amazonのほしい物リストに入れておいたところ、600円OFFになってたのでポチりました。

CSS font-family 游ゴシックが読みづらい

会社にもWindows8 PCがやってきたので游ゴシックの表示をチェックしてみました。 Windowsのchrome、Firefoxでは文字が細く、今にも消えそうな表示。。 Macは持ってないのでsafariやMac版のchromeでの表示がどうなのかはわかりません。想像ではキレイに出てる…

小さいのにすごいギターアンプ Mustang mini

部屋で鳴らす練習用の小さいアンプをずっと探してたんですが、Youtubeをさまよっていたらちょうど良さそうなミニアンプを発見しました。 FenderのMustang miniというアンプです。 ギターのMustangではなくアンプにもMustangシリーズがありまして、それの一番…

emuramemo(c) All Rights Reserved.