emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

イスを変えたら腰痛が少しマシになった

毎日8時間のデスクワーク、家に帰ってからもPCでネットしたり、イスに座りっぱなしなのでずっと腰痛に悩まされています。

 

 

会社で使ってるのは楽天で買った、安くて一般的なデスクチェア。

こんな感じのやつです。

 

 家でも似たような、ニトリで買ったデスクチェアを使っていますが、それほど腰がしんどくなることはありませんでした。しかし、会社でつかってるほうは微妙に作りが違うのか、腰に負担がかかって、すぐに腰がしんどくなります。

腰まわりに稼働できるクッションがついていますが、すぐずれるのであまり意味がありません。


会社には他に、IKEAで買った2000円くらいのミーティング用のイスがあります。

www.ikea.com


プラスチック製ですが、腰にフィットするし、なんか心地よいなぁと思って試しに一週間ほどこれで作業してみたところ、腰がだいぶ楽になりました。

 

いやぁ、腰まわりの形大事ですね。

 

ちなみにこの椅子、重みがかかってないと足のローラーが回らないので若干使いにくいです。


アーロンチェアとまでは言いませんが、いつかはいいイスで作業したいものです。試せる場所が少なそうなので、探すの大変そうですが。みなさんも腰をお大事に。。

 

 

 追記

potatostudio:腰痛椅子ってのもあるらしいですよ。

ゆきぼうさんからブコメでいただいた「腰痛椅子」で検索してみました。これですかね?なんだかセクスィーな形・・

www.ayur-chair.com

 

 

後日こんな記事も書いたのでよければどうぞ

www.emuramemo.com

emuramemo(c) All Rights Reserved.