emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

AnkerのセルフパワーUSBハブがセール中だったので購入

Anker セルフパワーUSBハブ

ホッテントリでちょくちょく目にするAnker製品。

Amazonのほしい物リストに入れておいたところ、600円OFFになってたのでポチりました。

 

 

気になる評価はまちまちなのですが、サポートがしっかり対応してくれるとのレビューがあったので「まぁどうにかなるだろう」と半分勢いで購入。

 

Anker セルフパワーUSBハブ 箱

「Thanks for choosing Anker!」の文字。ちょっとうれしい。

 

Anker セルフパワーUSBハブ 付属品

付属品と説明書。このUSBハブはセルフパワーなのでハードディスクなど、消費電力の大きいUSB機器にも使用できます(今回購入したのがそれ目的)。7ポートもあればノートPCに乗り換えても安心です。

 

注意点は、アダプターが横幅がちょっとでかいのでコンセントを占領しがちなところ。

 

Anker セルフパワーUSBハブ 背面・接続部

本体は思ったよりも軽く、チープな感じ。色々ケーブルを挿していくと、ケーブルに引っ張られてあまり安定感はありません。

 

 

使用して一週間もたっていませんが、しっかりと動いています。

充電ポートもあるので、普通のUSBに挿すよりも早く充電できるのが地味に便利です。

 

セールは6月4日からやっているようですが、いつまで続くのでしょう? 

Anker® USB3.0 高速7ポートハブ BC 1.2 充電ポート付

Anker® USB3.0 高速7ポートハブ BC 1.2 充電ポート付

 

 

充電ポートはついてませんが、以下も同様のAnker製品で、ほんの少し安くなっています。商品種別のセレクトで、アルミボディが選択できますが、アルミボディのほうが安いです!

Anker USB 3.0 ハブ 7ポート (電源アダプター・USB 3.0 ケーブル付)

Anker USB 3.0 ハブ 7ポート (電源アダプター・USB 3.0 ケーブル付)

 

 

とりあえず、PC周りの配線がスッキリまとまったので満足です。

 

*** 2016.02.17 追記 ***

USBポートが2口死亡しました…。噂通り、ちょっとこわれやすいのかもしれません。

 

*** 2016.03.22 追記 ***

Ankerの製品サポートに連絡しようと思い、認識しなくなったポートを再確認したところ動きました!なぜ…?現在正常に動いています。

 

*** 2016.11.01 追記 ***

別PCへ接続し直そうとした所、ランプが消え、またポートがいくつか認識しなくなりました。USBを差し替えたりしても動く気配はなかったのですが、電源のジャックを挿し直すことで復活しました。少し不安定な製品ですが、Ankerのハブが認識しなくなったら電源ジャックを挿し直して見ると直るかもしれません。

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.