emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節約と保冷のためにサハラマグを導入

夏になると一日一回はコンビニで飲み物を買ってしまいがちです。 ・ちょっと節約したい ・机がコップの結露で濡れる ・すぐ飲み物がぬるくなるので保冷、保温したい ・市販の飲み物が甘すぎてつらい ということで水筒を買うことにしました。

ポケモンGO ログインできない時はメール認証が完了できてないからかも

ポケモンGO、通退勤にちょっとづつやるのを楽しみにしてるのですが、ログインできなくなりました。 ギャラドスのローディング画面でログインできませんでしたとリトライボタンが表示されフリーズし、何も動かなくなります。

ウィンドウサイズよりも大きい画像をサイズをそのままで横スクロールバーを出さずに中央表示する

タイトルを書いてみてすごく伝わりにくいんですが、メイン画像がコンテンツよりはみ出ているデザインがよくやってきます。最近続いたのでメモ。

WIMAX とくとくBBを解約しました。契約更新月の調べ方など

インターネット対応マンションに引っ越したので、とくとくBBで契約していたWIMAXを解約しました。 とくとく解約の手順 以下からBBナビの管理画面にログインします。 ・プロバイダーなら GMOとくとくBB メニュー画面から「サービス・オプションの削除・解約」…

会社で椅子を買いに行ってきました

制作業など一日中椅子に座りっぱなしで、腰痛の悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 先日腰ばかりではなく、痔も患いまして、それを見かねた社長が「ちゃんとした椅子を買おう」と車で出かけてきました。

ノートPCを購入する時に考慮したことなど

8年ほど使っている自宅PCをもうそろそろと思いnewノートPCを購入。 自宅のPC周りを新しくする計画を開始しました。

エレアコ試奏記録

フラッと寄った楽器屋でギターを試奏してきました。 店員さんがいろいろオススメしてくれてとても良い発見がありました。

ガルパン劇場版 ULTIRA上映を見に行ってきました

ガルパン劇場版、噂のULTIRA上映を見てみたいと思い立ってイオンシネマへ行ってきました。

emuramemo(c) All Rights Reserved.