emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

モンベルのダウンが手放せない

モンベル ダウンジャケット

先日から一気に冷え込みました。寒いです。朝一で足湯に浸かりたいです。

毎年冬に欠かせないのがモンベルのダウンジャケット

 

モンベルのダウンに出会ってから、他の冬着を買わなくなりました。かなり寒がりなので、この快適さを知ってしまうともう元には戻れません。

 

 

モンベルのダウンとの出会いは、大学4回生の頃。卒業旅行にヨーロッパに行くので防寒対策はどうすればいいかと先輩に相談したところ、モンベルで買っときゃ間違いないとオススメされました。

 

ダウンって最近ではユニクロライトダウンジャケットが出回ってお手頃になりましたが、当時はなかなか高価な印象でした。さらにアウトドアブランドであるモンベルでダウンを買うとちょっとばかり高いです(それでも安いですが!)。が、それ以上にパフォーマンスが良い。機能性を重視して作れらているのでコスパ最強です。

 

海外のアウトドアブランドのパタゴニアやノースフェイスはオシャレなんですが、値段がモンベルの倍くらいします。街中を歩いてる若者たちはよう金もってるんですなぁ。

 

軽い、温かい、風に強い

本当に軽いです。ファッションブランドのダウンをと着比べてみるとその差が分かりますが、非常に軽い

ダウンなので温かいのはもちろんですが、汗をかいても通気性が良い気がします。あまり蒸れません。

あと風に強い。冬にバイクで走っていても全然大丈夫。寒いのは手袋、顔、下半身と、ダウンが覆えない部分のみ。チャックが特殊で、冷気が中に入ってきません。

 

 一着持っていれば安心

ユニクロで使い捨てるようにダウンを着るよりも、一着、ちゃんとしたダウンを買うのをおすすめします。モンベルのダウンであれば5年は着れます。私のは今年で6年目くらいですが、クリーニングに出したらふわふわになって帰ってきたのでまだまだ着れそうです。丈夫過ぎて新商品が売れてるのか心配なくらい。

 

お前モンベル過ぎるやろ!と思われるので違うダウンも一着持っていますが、つい手を伸ばしてくなるのはモンベルですね。

 

どうしても防水性はなくなっていくので、買い替え時はそれが目安でしょうか。ワタも抜けていきますしね。

 

毎年出る色も違うので、色が気に入れば買いです。

 

(モンベル)mont-bell ライトアルパイン ダウンパーカ Men's 1101430 DKSP ダークセピア XL

(モンベル)mont-bell ライトアルパイン ダウンパーカ Men's 1101430 DKSP ダークセピア XL

 

 

 

寒がりな方にはこんな記事もどうぞ↓


メンズだって足が冷えるのだ。モンベルのレッグウォーマーがおすすめ - emuramemo

emuramemo(c) All Rights Reserved.