emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

メンズだって足が冷える。モンベルのレッグウォーマーがおすすめ

今冬も寒さがまっさかりになってきました。

エアコンで上半身はそれとなく温かいし上着を羽織れるのでなんとかなります。

しかし足元がすごい冷えるのです。ズボンの裾あたりに冷気がたまってる気がします(さわると冷たい)。

f:id:emj1025:20140123173958j:plain

寒い足元はどうにかならないものかと思い、レッグウォーマーを探してみました。

 

実は一昨年くらいからずっとほしくて探してたのですが、なかなか無い。

無いというか「メンズ」が無い

 

サイズにメンズ、レディースの区別があるのか良くわからないし、なにかと女子っぽい商品だから男性がそれをもってレジに行くのも少し気が引ける…。

 

というわけで世のメンズも堂々と買うことができるレッグウォーマーが売っている店、日本のアウトドアショップの王道、モンベルへ行ってきました。そう、モンベルがあったやないか!と。

 

 

モンベルのレッグウォーマーはいろいろなタイプが選べます。

毛糸、フリース、ダウン生地、3種ほどありました。

 

毛糸タイプのレッグウォーマー

色は4色からえらべます。ボーダーじゃないシンプルな柄もあるので男性も履きやすいです。僕はこちらを買いました。モンベルだから安心できる暖かさ。今年の冬は心強いです。

 

柄の入ったジャガード。こちらの素材も毛。柄なしよりもちょい高いですがおしゃれ。

二足目にほしい。

 

フリースタイプのレッグウォーマー

正しくは「クリマプラス」という素材らしく、防寒に優れているようです。これは女性用でしょうか?でも「ふくらはぎ囲 28~40cm」となってるのでおそらく大丈夫でしょう。このタイプはふくらはぎの部分でキュッとしめれるゴムがついてます。あったかそうなのに毛糸より低価格

 

 

 ダウンタイプのレッグウォーマー

(2014.11.12 品切れだったのでリンク修正しました)

極端に寒がりな方はこれでどうでしょう?モンベルのダウンは超暖かいのできっと効果は抜群。中の綿が良い素材なのですね。バイクに乗るときやスキーをするときなど、風にも強そう。

 

 

レッグウォーマーをはいてみて

足元の冷えがずいぶんとマシになりました。レッグウォーマーを付け忘れて出社した日は焦ります。早く買っておけばよかった、ほんとに。

温かく履くコツは、カカトまでレッグウォーマーをのばしてやるとよいです。冷える職場もこれで安心。

 

レッグウォーマーの何がいいかというと、

タイツみたいにはくのが面倒じゃない

暑くなればすぐに脱げる

といった点です。

 

調べてみるとミズノとかアシックスといったスポーツメーカーもレッグウォーマーを出してますが、見た目がスポーティー過ぎるので手を出しにくいです。

 

日常でも使いやすいモンベルがおすすめ。モンベルは全国にお店があるので是非実際に見てみてください。

 

女子はもちろん無印とかありますからね。いいなー。

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.