emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

寒いとヘルメットのシールドが曇るので曇り止めスプレーを購入

f:id:emj1025:20141112220805j:plain

だいぶ寒くなってきました。

寒くなると困るのが、バイクのヘルメットのシールドの曇り。ヘルメットをかぶってエンジンをかける前に曇って真っ白になります。

 

以前は半ヘルだったので、マスクをしながら走るときや雨に濡れながら走る時にメガネが曇り困ってました。寒い夜の雨の日は、対向車のライトが雨粒で反射して視界ゼロに陥ります。大変危険です。しかし、メガネに曇り止め塗るのはレンズのコーティングが気になる、効果がいまいちと噂をきいたので使わなかったのです。

 


シールド付きハーフヘルメット LEAD CROSS CR-760を買ってみた - emuramemo

リトルカブに乗り換えた時にシールド付きヘルメットを新調したのですが、シールドだったら心置きなく曇り止めを塗れるので試しに買ってみました。

 

Amazonで一番評価のよさそうなヤマハのヘルメットシールド曇り止めスプレー。ちゃんとヘルメット用のようです。

 

スプレータイプになっており、シールドの汚れをかるく拭き取ってからシールドの内側にスプレーを吹きつけて、柔らかい布でサッと液体を伸ばすだけ。(ティッシュでやりました)

 

冷え込む夜にシールドをおろした状態で「はああああ」と息を吐いても曇りません。不思議なくらいクリアーです。レビューを見ると、一回の塗りこみではそんなに長期間は持たないみたいですが、今冬の間、このスプレー一本で持てばいいかなと。

 

ヘルメットのシールド曇りに困ってる人は気軽に試せるのでぜひどうぞ。

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.