emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

GoogleMapアプリで「お気に入り」や「行ってみたい」のピンが表示されないときの対処法(Android Google Pixel)

GoogleMapのアプリをアップデートしたら、今まで保存していたピンが表示されなくなってしまいました。

 

プレイストアのレビューにてそのうまを書いたところ、公式から修正方法のURLを教えてもらったので、解決方法を紹介します。

 

自分の機種がGooglePixelなので、Androidの方法をためしましたが、PC用、iPhone用の説明も用意されているので、お試しください。

 

参考:Google マップの読み込みを高速化する(英語記事のため要翻訳)

Make Google Maps load faster - Computer - Google Maps Help

 

手順1:アップデートのアンインストール

1)「設定」→「アプリ」から「マップ」をさがしてタップ。

 

2)右上の「…」をタップし「アップデートのアンイストール」をタップ

「データが削除されます」とダイアログがでるので「OK」をタップ。

※マップのピン情報はGoogleアカウントに紐づいているため消えないので安心してください。

 

 

 

手順2:アプリデータをクリアする

1)同様に「設定」→「アプリ」から「マップ」をさがしてタップ。

 

2)「ストレージとキャッシュ」をタップ

 

3)「ストレージを消去」をタップ

データの削除のダイアログがでるので「削除」をタップ



手順3:アプリをストアから更新

マップアプリを最新版に更新すると、今まで通りにすべてのピンが表示されるようになります。

 




 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.