emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

名古屋のバンド Guiro

最近TL上でGuiroの名前を見かけることがあって、何だと思ったら近日ライブがあるようです。

 

Guiroは、僕が一緒にバンドをやっていた人(今の会社の社長)からずいぶん前に教えてもらったバンドなのですが、まさか復活していたなんて…!!

 

 

ごちゃごちゃ語るより聴いてもらったほうがはやいですね。

 


GUIRO - エチカ


今の編成・メンバーは以下。ピアノはいないようです。

髙倉一修(vo.g)、厚海義朗(b)、松石ゲル(ds)、西本さゆり(cho.xyl)
牧野容也(g)、長瀬敬(cl.cho)、河合愼五(cho.perc)

GUIRO OFFICIAL WEB SITE

 

厚海義朗さん(b)はCeroでおなじみのベーシスト。Guiroのベースすごい好きです。
西本さゆりさん(cho.xyl)はEttというボーカルとクラシックギター編成のユニットもやっていて、こちらはゆったりと楽しめる音楽でとても好きです。

 


Ett(エット) 4thアルバム 『三笑』 ひふみのうた

三笑

三笑

 

 

 

Guiroのアルバムを超えるクオリティの作品にはプロのものでもなかなか出会うことはない。そう思うくらい素晴らしい作品なので、音楽に興味のある方はぜひ聴いてみてください。ガットギター、ピアノ、ウッドベースのアンサンブルがかっこよいです。

 

もう名古屋のチケットはキャンセル待ちの状態らしいです。ライブを見に行ける人がうらやましすぎます。関西にこないかなぁ。

 

Album

Album

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.