emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

ブログ初めて約1年 2012~2013 人気記事まとめ

おかげさまで一年続けられました。不定期更新ですが、よろしくお願いします!

 

せっかくなのでアクセスの多かった記事を一年分どばっとまとめます。

 

1位 facebookで自分のニュースフィードから特定の記事や投稿を非表示にしたい(2013年3月現在)

facebookほんと増えましたよね。それだけ見たくない人も増えたということで…笑

 

facebookもいろいろアップデートするのでこちらの記事のほうが最新内容です。時代に追いつけぬ!

 

2位 MXR ダイナコンプにはまっています

大好きなエフェクターの記事です。コンプっていいですよね~。調べてみると、ビンテージリイシューかなにかの、筆記体ロゴのダイナコンプのほうがハイが出ていい感じらしい。たしかにダイナコンプはハイがなくなっちゃうので音がバンドに埋もれるので使い方が結構むづかしいです。試してみたい!

MXR エフェクター '76 VINTAGE DYNA COMP CSP-028

MXR エフェクター '76 VINTAGE DYNA COMP CSP-028

 

 これです↑電池しか電源取れなかったり、on offランプがなかったり面倒そうだけど…

 

3位 Photoshopにカスタムシェイプを登録、整理する方法

web制作には欠かせないカスタムシェイプの管理のしかた。意外と知らなかったです。

最近自分でアイコン作ってないなぁ…。下手に自分で作るより高品質なのたくさんありますからね。

 

4位 コスパ最高とうわさの1500円ヘッドホン!CRESYN C515H

おもちゃみたいな見た目なのにしっかりとした音が楽しめるヘッドホン。

ある記事を読んで話題になったので買ってみました。ほんとに不思議。

どこからこんな良い音が聴こえるんだろう。

CRESYN ヘッドホン C515H ホワイト C515H-WH

CRESYN ヘッドホン C515H ホワイト C515H-WH

 

 

 

5位 ギタリストなら持っていて損はない歪み系の定番エフェクター IBANEZ ( アイバニーズ ) TS9

こちらもエフェクター紹介記事。ほんとに好きですTS9!シングルコイルにぴったりと思います。是非。

Ibanez TS9 Tube Screamer

Ibanez TS9 Tube Screamer

 

 

6位 PCケースもおしゃれなものを BUILT カーゴスリーブ がかっこよくて使いやすい

これは良いですよ。PCケースなんてそうそう買うもんじゃないでしょう、デザイナーのあなた、ケースもおしゃれに持ち運びましょう。そしてポケットたくさん付いてるので便利。生地も丈夫。サイズはS,M,Lと3つあります。このブログから買ってくれる人もちょくちょく。ありがとうございます。

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ M BK 6590

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ M BK 6590

 

 

7位 キリンジ 兄弟ラストツアーを見に行く前にアルバムまとめ

去年から今年はキリンジにはまりまくりました。ライブ見れてよかったなぁ。

アルバムたくさんあるのでどれから聴けばいいかわかんないですよね。

「ペーパードライバーズ~」「3」あたりが入りやすいと思います。あと、最初に聞くのはもったいない気もしますが「ten」は超おすすめです。

Ten(初回盤)

Ten(初回盤)

 

 

8位 自作ノートパソコンスタンドが簡単ですごい

会社の都合でノートPCを使うことがあったのですが、ノートPCって長時間作業がしんどいのです。スタンドがあるととても楽になります。200円くらいで作れるノートPCスタンドの動画。すごい発想。

ちゃんとしたのがほしい!って方はこちらがお勧め↓

Rain Design mStand プレアデスダイレクト限定品

Rain Design mStand プレアデスダイレクト限定品

 

 

 

9位 windowsでもスマートフォンの表示を確認したい!chromeのアドオン「User-Agent Switcher」が便利

今年といえばスマートフォンサイトの制作が一気に増えました。やっぱり対応してるサイトは見やすいんですよね。今は制作のときFirefoxのFire Mobile Simulatorを使ってますけど 笑

 

10位 iPhone5に変えてからInstagramなどのtwitter共有が出来ないときの対処方法

機種変更したり、OSアップデートしたりといろいろな楽しみがあるiPhoneですがそのたび困ることも…。「設定」からアカウント登録したら解決しますって記事です。

 

 

はい、こんな感じで1年間のベスト10でした。今度は気まぐれに行ってみようと思います。アクセス数少ないのでそんなに変わらん気がしますが 笑

 

 

はてなですが、ブログはじめてよかったです。(ずっとWPで作るか迷ってた)

 

自分で運営するとアクセス数とか気になるのでAnalyticsの使い方を自然と覚えていきます。ちゃんと使えてるのかわかんないけど。

 

アフィリエイとも少し燃えますよね。自分が紹介した商品かってくれたらやはりうれしいです。すずめの涙な金額しかもらえませんが、まぁ遊びでやっているので 笑。

 

このブログは商品やweb制作の参考になればと思ってはじめたものです。

見ていただいてる方はほとんど新規ユーザーしかいないので、こういうまとめ記事ってほぼ読まれないと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

emuramemo(c) All Rights Reserved.