emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

シンプルだけど独特な色味がかっこい アノニム (ANONYM CRAFTSMAN DESIGN)のショルダーバッグNAOMI

ANONYM CRAFTSMAN DESIGNのカバン(ショルダーバッグ)です。

 

 

今回買ったサイズは3つあるうちの一番小さなNAOMI。

NAOMI

・NOAH

・THOMAS

という順に大きくなります。ナオミって…??

価格は1万円~1万5千円くらい。

 

高校の時に買ったショルダーバッグをいい加減に使いすぎなので、なにか良いものはないかと楽天を駆け巡って発見したのがこのアノニムのショルダーバッグ。

 

BUILTのPCケースを買ったときと同じく、どうせそう買い換えないんだから少し良いものを買おうマインドです。

 

かなりシンプルなつくりながら、独特な雰囲気を出している色の組み合わせ。

素材もしっかり、頑丈で長持ちしそうです。

 

f:id:emj1025:20120625010238j:plain

色はオレンジ&ネイビー。

ネットの写真だと色がきつく見えて心配だったので置いている店を探して実物を見て購入。結構落ち着いた色味でした。

京都ではここに売ってました。京都の古着屋 BMC 小さい古着屋さん。

 

f:id:emj1025:20120625010307j:plain

ロゴ部分は皮です。ここがすぐにダメージを受けるので(雨にぬれたり)すごくいい色味がでて、今では少し渋めの色になってます。使ってるとビンテージ感がでてきます。

 

f:id:emj1025:20120625010427j:plain

カバンをあけた状態。

ポケットは一つだけというシンプルさ!カバーはマジックテープ式です。中身の色もいいですね。

B5ノートならすっきり入ります。A4はちょっときついですね。書類をよく持ち運ぶ人は一まわり大きいNOAHがおすすめかと。

 

f:id:emj1025:20120625010530j:plain

ポケットの大きさはCDがぎりぎり入るくらい。

 

f:id:emj1025:20120625010603j:plain

内ポケットはついてません。潔い。

 

f:id:emj1025:20120625010638j:plain

裏側。やはりシンプル。肩掛けのベルトは裏側に縫い付けてあります。

 

f:id:emj1025:20120625010402j:plain

ベルトの調整部分。ここもしっかりしていてGOOD。金属ですが軽いです。

ベルトもかなり頑丈そう。海外に行ってもこれなら切られる心配はなさそう。

 

その他商品はアノニムの公式ブログから見れたりします。

 

 

人気の色はすぐ売り切れるようですね…。

楽天とかお店をこまめにチェックしてみるのもよしです。

 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.