emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筑紫書体の魅力 「書体の誕生」展示と講演 at 大阪 メビック扇町

「書体の誕生」展示と講演に行ってきました。 ・大阪DTPの勉強部屋 » 「書体の誕生」展示と講演 内容にあやふやなところがあるかもしれませんが行ってきた記録として残しておきます。

WindowsでAdobe XD(ベータ版)を使ってみた感想(2017年4月現在 ※7月7日更新)

WindowsでもAdobe XD(ベータ版)がインストールできるようになったので使ってみました。2017年4月現在の感想をずらずらと書いておきます。 Adobe XDとは? UI/UXのデザインからプロトタイプの作成、共有まで。すべてを1つのアプリケーションで. Adobe Exper…

アクセスしやすく使いやすいWebデザインを学ぶ

「デザイニングWebアクセシビリティ」という本を読みました。 アクセシビリティ、つまり「アクセスのしやすさ」を確保するために、どのようにWebをデザインすればよいかを学ぶことができます。 なんだか難しそうなタイトルで敬遠していましたが、読んでみる…

emuramemo(c) All Rights Reserved.