emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5でLTEをオフにして3G回線を使う方法

LTE、速いですが建物の中に入ると1~2本しか電波がない、なんて状況も多々あります。 3GとLTEの切り替えで電波途切れてうんざり。 そうゆうときはLTEをOFFしましょう。 設定方法 「設定」→「一般」→「モバイルデータ通信」→「LTEをオンにする」 で変更でき…

自作ノートパソコンスタンドが簡単ですごい

職場の工事の都合で自宅作業になってノートパソコンを使わざるを得ない状況になったのですが、ノートパソコンってどうも作業しにくい。 てことで手ごろなスタンドを調べているとこんな動画が。 100円均一などで購入できるブックエンドを二つ使用してノートパ…

ノートPCで音楽を聴く人におすすめ 高コスパなスピーカー LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

みなさん、音楽聴いてますか? ちょっと前に話題になった低価格、高音質のスピーカー。 一年位前に買ったのですがこれ良いです。 マウスで有名なロジクール製 Z120BW。 構造 電源はUSBケーブル。 スピーカー本体にボリュームノブがひとつだけついており、ゼ…

夏なのでおしゃれなサンダルを探してみた その2「Colombia Pututu」

前回、サンダル買って気づいたのが「海で履けないじゃん!」ってことです。(海に行く予定はなし) まぁ、もっと気楽なのがほしいなと思い立ち、最後まで迷ってたこちらも購入することに。(給料が入ったからね!) コロンビアのPututu。「プトゥトゥ」と読…

夏なのでおしゃれなサンダルを探してみた その1「CORKサンダル」

夏です。 サンダル必須です。 いままでも持ってたんですが、ベルト部分が擦り切れてきて、足にすれて負傷するのでサンダルを探してみました。 クロックスはなんかヤンキーのイメージがあるので却下。 [クロックス] crocs Duet Sport Clog11991-070-250 black…

トラックボールに変えたら肩こりも解消できて作業も快適

毎日のパソコン作業、 マウス→キーボード→マウス→キーボード… とひたすら動かしていると結構疲れます。 マウスでの操作って意外と肩こりますよね。 ほんの数ミリ動かすだけなんですけど。 その動作が結構負担になるみたいです。 そんなマウス操作に疲れたっ…

emuramemo(c) All Rights Reserved.