emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

自作ノートパソコンスタンドが簡単ですごい

職場の工事の都合で自宅作業になってノートパソコンを使わざるを得ない状況になったのですが、ノートパソコンってどうも作業しにくい。

てことで手ごろなスタンドを調べているとこんな動画が。

 

 

 

100円均一などで購入できるブックエンドを二つ使用してノートパソコンのスタンドを作る動画。実質200円!

 

これ、めっちゃ便利!!!!

 

少し不安定ですが、快適に作業してます。キーボードは外付けで。

 

スタンドを使うと良い理由は

1.スペースの削減。外付けキーボードがおきやすい。

2.目線が下を向かないので少し姿勢が良くなる。

3.本体からの熱が裏からも抜けてくれる

 

デュアルモニタ使う人にオススメです。

 

ちゃんとしたの買ったる!という方はこちらがオススメ↓

【日本正規代理店品】Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001

【日本正規代理店品】Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001

 

参考:シンプルで丈夫でかっこいいノートPCスタンド Rain Design mStand

 

シンプル、頑丈、Macにぴったりなデザイン(私はwinユーザーですが…)。

多少お高いですが、しっかりしたものを持っておけば買い換える必要ないです。

安物買いの銭失いって結構当たりますよね。

もうひとつほしいなぁー

 

 

縦置きにしたい人はこちらでしょうか…

SALUS デイリー まな板スタンド

SALUS デイリー まな板スタンド

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.