emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

Nexusはワイヤレス充電ができる

【Nexus 5動作確認済】Qi 無接点充電 ワイヤレス充電パッド ブラック Nexus 7 国際規格

nexus5用に充電ケーブルをもう一本買おうと思ってしらべてみると、なんと夢のワイヤレス充電器が。

 

 

何点かワイヤレス充電器の対応機種を見ると、Android端末はわりと対応してるんですね。

 

ワイヤレスといっても、充電器の上に置かないといけません。Wi-Fiみたく家中どこでも無線で充電!ってわけではないのでご注意を。

 

ワイヤレス充電器のメリット

・ケーブルを抜き差しするストレスがなく楽

・ケーブルを挿さないので、接続部分の物理的な破損が防げる

 

microUSBの接続部分ってちょっと壊れそう感があります。iPhoneのLightningに慣れていたので、余計にそう感じるのかも。

置くだけで充電できるのって少し未来的でおもしろそう。

 

ワイヤレス充電器のデメリット

・充電器の上でしか充電できない

・スマートフォン本体にケースをつけているとうまく充電できないことも

 

充電スペースが固定されているので、ゴロゴロしながらスマートフォン充電ができないのが難点。寝転びながらスマートフォンは触らない!と線引をひくにはいいかもしれません。 

 

価格も1300円と手頃なので、お試し気分で買ってみるのもいいかもです。

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.