emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

ポケモンGO 「GPSの信号を探しています」状態から進まない時

ログイン出来ない状態からようやく復活出来たと思いきや、アプリをアップデートしたら今度はゲームが遊べなくなりました。

 

 

f:id:emj1025:20160801110551j:plain

ログインしたあとマップ画面に移行するけど、どこまでも広がる更地…

 

画面上部に「GPSの信号を探しています」と表示され、待てども待てどもポケストップや付近のモンスターが表示されません。

 

 

どうやら位置情報の設定が「バッテリー節約モード」だとこうなってしまうようです。

 

 

Android(nexus5)の位置情報の設定変更

 

f:id:emj1025:20160801110716j:plain

「設定」→「位置情報」→「モード」をタップ

 

f:id:emj1025:20160801110730p:plain


「高精度」にチェックをいれます。

 

これで無事マップ上にポケストップが表示されました。

nexus5バッテリーの減りめっちゃ早いんだよなぁ…。

 


これもゲーム側でエラーと解決策を表示すべきですよね。
始まって間もないゲームなので仕方ないですがバグ出し頑張ってください。

 

 

しかしエラーが起こっても「なんとか解決して遊びたい」と思わせるポケモンブランドはすごいです。

 

 

 

ポケットモンスター モンスターコレクション ピカチュウパーティー

ポケットモンスター モンスターコレクション ピカチュウパーティー

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.