emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

格安SIM BICSIM(IIJmio)の音声通話パックを買ってきた

BICSIM音声通話パック

MVNOの第一歩を踏み出しました。

調べてみて、人気のあるBICSIMの音声通話パックにしました。ビックカメラが取り扱っているIIJmio用のSIMカードです。

 

 

全国の公衆無線LANサービスが利用できるBICSIM

MVNOの中では10月から高速通信の容量を大幅に増やしたIIJmioで心をきめていたのですが、いろんなブログを見ていると、IIJmioの料金プランを利用しつつ、全国の公衆無線LANサービスが利用できる特典が付いているBICSIMがお得と知りました。

 

IIJmioと料金・内容が同じなので、特典がついてる方がよいですね。この公衆無線LANサービスは以下のとおり。

Wi2(ワイツー) 300の公衆無線LANはマクドナルド、空港、駅、成田エクスプレス、リムジンバス車内、丸ビル、横浜エリア等の公衆無線LANスポットで、安全(WPA/WPA2対応)でかつ高速(300Mbps)インターネットを利用できるサービスです。

Wi2 300 ビックカメラオリジナルプラン BIC SIMご契約者様、無料

 

ビックカメラもすぐにいけるので、店頭に行って買ってきました。

 

ちなみに、 こんなキャンペーンもやっておるようです。

IIJmio - みおふぉん のりかえキャンペーン

 

BICSIM音声通話パックの付属内容

・パッケージ(申し込み方法・エントリーコードが記載)

・はじめに読みください

・かんたんサインアップガイド

・IIJクーポンスイッチ「みおぽん」操作マニュアル

・公衆無線LANサービス特典のご案内

 

音声通話パックにはSIMカードは付いていません。SIMカードはIIJのサイトで申し込みをしてから発送されるのだとか。このパッケージは申し込みのためのエントリーコードを買ったということになります。ネットでも購入できます。

IIJ BIC SIM音声通話パック

IIJ BIC SIM音声通話パック

 

 

 

MNPでの申し込みの流れ

今回はMNPで格安SIMを利用しようと思ってるので、その流れを。

 

1.MNP予約番号の入手

現在利用中のsoftbankに電話してMNP予約番号を発行してもらいます。

2.必要なものの用意

MNP予約番号、本人確認書類(身分証など)、クレジットカード、メールアドレス

3.申込手続き

IIJmioのサイトから手続き

4.本人確認手続き

身分証などを画像にてアップロード

5.SIMカード到着

 

京都にはなかったのですが、BICカウンターがあるビックカメラでは上記の流れを店頭で行ってくれるようです。こういうのあんまり慣れないので、いいですなぁ。ネタフル、コグレさんの記事が参考になります↓


[N] 【格安SIM】SIMフリーiPhoneをソフトバンクから「IIJmio(BIC SIM)」にMNPしたレポート

 

 

とりあえず、SIMの準備はできましたが、まだMNP番号の発行、SIMフリー機種の準備ができてません。今月半ばまでには!

 

softbankとIIJmioの料金の違いは以下の記事をどうぞ


2年縛り更新月目前なのでMVNO(IIJmio)とsoftbankの料金を比較してみる iPhone6 nexus5 - emuramemo

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.