emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

css spriteで使うcssプロパティを理解する

最近はよくcss spriteで画像を表示することが多くなってきました。 アイコンやボタン画像などをまとめておくと画像リクエスト数が減ってサイトの高速化につながります。ですが私自身、どのタイミングで、どこからどこまで使えばいいかは試行錯誤中です。 css…

chrome スマートフォンサイト制作で快適にコーディングするために使っているツール

スマートフォンサイトの制作案件が年々増えてきました。 自分自身もスマートフォンサイトを見るのに慣れてきたので、ネットサーフィンしてる時にスマートフォンサイトがないと「なんだよーPCサイトだけかよー」と思ったりします。 スマートフォンサイト制作…

Photoshopでウィンドウ内のツールなどを一緒に移動させる方法

Photoshopネタですが、ワザ以外の小ネタです。 ツールを一気にウィンドウごと動かしたいってことないですか? ここで指すツールとは画像の赤枠内のようなものです。 ノートPCでマルチディスプレイを使っている方はよくあると思うのですが、 外出のため外付け…

デザインの良いおしゃれな扇風機 プラスマイナスゼロ X710とStand Fan

まだ春なので少し気が早いですが、扇風機を探してみました。 夏には欠かせない扇風機。部屋における存在感はなかなかのものです。 なのにわりと安価でガチャガチャしたデザインのものを使いがちだったりします。 実家に一個扇風機が足りないので、一人暮らし…

ケンジントンOrbitTrackball with Scroll Ringを買ってみた

ケンジントン 【正規品・5年保証付き! 日本語パッケージ】 OrbitTrackball with Scroll Ring 72337JP 出版社/メーカー: ケンジントン 発売日: 2011/10/07 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 家で使っていたマウスのホイールの調子が…

メガネを選ぶときのポイント

この間、メガネを買ってみて心がけた事などを書いておきます。 人生で7本目。うーん、意外と少ないかも。現在も使っているメガネはそのうち3本程度。 ソフトコンタクトレンズにかかる費用は年間2万円前後ですので、1~2年ぐらいコンタクトレンズを我慢す…

JINS Zoff ALOOKなど低価格メガネの利点と比較

大学の頃から低価格のメガネ屋でメガネを買い出して、気がついたらJINS、Zoff、ALOOKでそれぞれ一本づつメガネを購入してました。 それまではパリミキとかビジョンメガネで買ってたんですが、値段が高い・わかりにくい、店に入りづらいとの理由で利用しなく…

emuramemo(c) All Rights Reserved.