emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

白熱球のようなフィラメントが美しい サクルのLEDクリア電球

以前、家の電気を蛍光灯にすると虫がすごい寄ってくるので間接照明に変更しました。

 

www.emuramemo.com


間接照明といえば白熱球ですが、今の時代はもうLEDですね。LED電球はシリカ電球のように白くコーティングされたものが多いです。しかし間接照明を使うならクリア電球を付けたいところ。シリカのほうがやわらかい光で広範囲に広がるので実用的ですが、影の陰影を楽しみたかったり、フィラメントの光り方が好きな方はクリア電球がおすすめです。

 

 

LEDのクリア電球を購入してみました

いくつかLEDクリア電球を調べてみると、サクル株式会社のLEDが内容も価格も良さそうでした。明るさ(ルーメン)も複数あってよいです。

 

f:id:emj1025:20150814213012j:plain

10畳の部屋で使用したかったので明るめの820ルーメンのものを購入。黄色の複数のフィラメントがかっこいい。

 

f:id:emj1025:20151001155218j:plain

実際に光った状態。

 

f:id:emj1025:20151001155456j:plain

写真ではわかりにくいですがクリアの白熱球とかなり似た雰囲気の照明を楽しめます。10畳でこれ一つだけでは少し暗かったので、もう一つ小さいLEDを設置しました。

 

IKEAのLED電球

IKEAにも1種類ですがクリア電球のLED売ってます。割安なので沢山照明が必要な場合はまとめ買いするのもよし。

www.ikea.com

 

LEDの電気代節約はどのくらいか

蛍光灯からLED電球への乗り換えはそれほど節約にならないようです。
蛍光灯をお使いの方は、今の電気がダメになってからの交換がよさそうですね。

LED照明の電気代とメリット・デメリットをご説明します | エネチェンジ

 

 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.