emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

最高にシンプルなG-SHOCK「solid colors」DW-5600BB-1JF

腕時計はデジタル派です。

 

長いことカシオのすごーくやすい腕時計を使ってたのですが、わりと周りでつけてる人が多かったので、うわ、おそろいじゃん!と思ってしまい何か探さないとなぁとなったわけです。別にいいんですけどね。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

 

これです。薄くてつけてる感覚がないくらい軽い。腕時計としての役割は充分発揮してくれます。1,300円と安価でなんとも言えないおしゃれ感があるのです。ダサカッコイイというか。

 

同じ部類で、データバンクもカッコ良いですね。計算機なんて使わねぇよ!と思いつつあれも大好きです。

 

以前からG-SHOCKはずっとほしいと思っていて、Amazonのほしい物リストには追加してたのですが、G-SHOCKはスタンダードながらバリエーションの多い時計なのでいろいろ探してみることにしました。

 

 

素敵なモノを探す

センスの良さそうなものを探すのに最適な「Sumally」というアプリ・サービスがあります。今回腕時計を探すにあたって大活躍しました。

f:id:emj1025:20140616142805g:plain

Sumally (サマリー) / 素敵なモノを見つけよう!

 

「ほしい!」「もってる!」のアクションをするだけなのですが、なかなかいい感じのものがあふれていて眺めていて楽しいです。

デザイナーの方もちらほらやっていたりするので、そういった方々をフォローすると好みのものを見つけるのに手っ取り早いかも?

 

G-SHOCK「solid colors」

気になったG-SHOCKを調べてみると、どうやらsolid colorsという限定モデルらしい。

ネットで探しまくってようやく見つけた楽天で購入しました。(買ったのは去年ですが。)

G-SHOCK solid colors 外箱

高級感のある箱。この前にひとつ紙箱につつまれてます。

 

G-SHOCK solid colors 正面

開封。ソリッドカラー!つや消しな黒です。

G-SHOCKでありがちな文字盤のごちゃごちゃ感が一切ありません。必要最低限。

さらに黒背景に白抜き文字のデジタル盤。超シンプル。太いフォントもかっこいい。

ふわふわの座布団に巻かれています。

 

G-SHOCK solid colors 斜め

斜めから見ると少し時間が見にくいです。一年くらい使ってみましたが特に気にならないです。

 

G-SHOCK solid colors 側面

側面。

 

公式動画っぽいものもありました。 


CASIO G-SHOCK Solid Colors DW-5600BB-1JF ソリ ...

 

 

今回いろいろと腕時計を探してみて限定モデルのG-SHOCKの魅力がわかった気がします。ほんとに限定モデルってたくさんあるんですね。

 

毎日チェックしていると限定モデルって生産完了品でも不意に入荷したりするみたい。類似品には要注意ですが。Amazonでもたまに取り扱ってるみたいなので気になる方は要チェック。 

 

Slash Pattern Series。これもかっこいい。自分はどうやらシンプルな5600系が好きみたい。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK Slash Pattern Series DW-5600SL-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK Slash Pattern Series DW-5600SL-1JF メンズ

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.