emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

Photoshopでウィンドウ内のツールなどを一緒に移動させる方法

f:id:emj1025:20140521150222j:plain

Photoshopネタですが、ワザ以外の小ネタです。

ツールを一気にウィンドウごと動かしたいってことないですか?

 

ここで指すツールとは画像の赤枠内のようなものです。

f:id:emj1025:20140419114802g:plain

 

ノートPCでマルチディスプレイを使っている方はよくあると思うのですが、

 

外出のため外付けディスプレイを外す

ノートPCの画面だけで使ってから事務所に戻ってきてディスプレイを開き直す

PhotoshopがノートPC側で開くので外付けディスプレイにPhotoshopを移動したい

ツールを一個づつ戻すのがめんどくさい。

  

なんとかならんかなと試してみたらなんとかなりました。

 

 

方法

Photoshopのウィンドウを

「shift」を押しながら動かす

これだけです!

 ※CS2で確認できましたが、CS5ではできないようです

 

知らなかった。意外と便利です。

最近のPhotoshopやIllustratorでは不要かもしれないです。ツールが端っこにくっついてくれますから。

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.