emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

facebookで自分のニュースフィードから特定の記事や投稿を非表示にしたい(2013年8月現在)

追記*************

さらにFacebookの仕様が変更になっています。たらいまわしですいません。

コチラが最新記事です↓

facebookで自分のニュースフィードから友人の投稿を非表示にしたい(2014年6月現在) - emuramemo

**************************

 

以前、facebookで特定の友達の投稿を自分のタイムラインに表示したくないという記事を紹介しました。

facebookで自分のニュースフィードから特定の記事や投稿を非表示にしたい(2013年3月現在)

 

どうも非表示の方法が変わったようなので再掲載。NEW!

 

まずはFacebookにログインしてください。

 

 

非表示にしたい友達のTOPページへ

f:id:emj1025:20130824013911j:plain

友達のTOPページのメインイメージの右側にある「友達」というボタンの上にマウスを持ってきます。

するとさらにメニューが表示されるので「設定…」をクリック。

 

表示頻度を設定

f:id:emj1025:20130824014046j:plain

前回同様、アップデート頻度を選択できます。

「表示しない」ってのがありませんので、「重要なアップデートのみ」を選択します。

 

はい、これで完了です。

 

おそらくこれで自分のFacebookのタイムラインにこの友達の投稿内容はほぼ表示されません。

 

重要なアップデートってなんなんでしょう?よくわかんないですが、これで私は非表示に設定した友達の投稿が表示されたことはありません。

 

ほんとFacebookはよく仕様が変わりますね。まぎらわしす!

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.