emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

Xperia Z5 Compactのケース、フィルムなどを購入

スマートフォンを新しくしたのなら必要となるケースとフィルム。

これらを選ぶのもまた楽しかったりします。

 

 

GTO sony Xperia Z5 compact TPUアンチグレア クリアケース

ケースを付けないのが一番好きですが、とりあえず最初の何ヶ月かは怖いので付けることにしています。

 

いつもケースを買う時は

薄いこと
指紋がつきにくいこと(マットだったりサラサラした素材)

を基準にしていますが、今回のケース購入で失敗しました。

 

 

上記の商品ですが、Amazonの写真を見る限り、ケースの背面が半透明でつや消しっぽい加工に見えます。指紋がつかないようになってるのかと思いきや、実際ケースが届いてみると、この半透明の加工がケースの内側でした orz...。アンチグレアって書いてるけど内側かい!

 

しかもよく詳細を見なかったせいでプラスチックと思い込んでたけど、あまり好きじゃないTPU素材(プラスチックとシリコンの間のような素材)でした。TPU素材は指紋がベタベタして気持ち悪いんだよなぁ。

 

f:id:emj1025:20160923124844j:plain

背面。表面はツヤツヤして指紋が付きます。

 

f:id:emj1025:20160923124727j:plain

SIM・SDカードスロット部分のつなぎ目がゆるくて千切れそう。

 

f:id:emj1025:20160923124718j:plain

音量ボタン、シャッターボタンの上は薄いTPU素材が覆っていますので少しボタンが押しにくいです。

 

f:id:emj1025:20160923124744j:plain

イヤホンジャック部分の加工がギリギリなので多くのイヤホンジャックがこのままでは入りません。

 

 

 

後日ヨドバシで理想のケースを見つけたので来月あたりに買おうと思います(今月は出費がかさんだので…)。

 

 

Simplism Xperia Z5 Compact  [Airly] 超極薄0.6mm ハードケース

こちらです。

薄くてつや消し素材で指紋がつきにくい。2000円近くするので割高です。付属品はいらないので安くして欲しい。

 

 

 

Sukix ガラスフィルム

今までは普通の保護フィルムしか使ったことがなかったのですが、長期間貼っていると表面のコーティングが剥がれてきたりヘタってくるので今回はガラスフィルムにしました。Amazonで調べるとほとんどがガラスフィルムで、普通の保護フィルムは少数派でした。

 

f:id:emj1025:20160921212256j:plain

えらくしっかりとした箱に入ってます。

 

f:id:emj1025:20160921212355j:plain

説明書はなくて、ガラスフィルムの保護シートを一枚剥がして慎重に貼るのみ。
ケースを失敗しただけに、ガラスフィルムが良くて安心しました。

 

Sukix ガラスフィルム Sony Xperia Z5 Compact SO-02H 対応

Sukix ガラスフィルム Sony Xperia Z5 Compact SO-02H 対応

 

 

 

SIMカード 変換アダプタ

念のためにZ5 Compactが壊れた時用にSIMカードのアダプタも購入しておきました。
こちらはなぜか2セット届いたのですが、レビューをみると1セットだけしか届かなかった人もいるようで、よくわかりません。

 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.