emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

最近気になるアーティスト「空気公団」「Gotch」

聴きたいCDがたまってきています。

 

 

空気公団

ずっと名前は知っていて、絶対いい音楽だろうなって事もわかっていたんですが、なんかくやしくて聴いてなかったんです。しかし、元キリンジのヤスこと掘込泰行さんが空気公団の「旅をしませんか」のリメイクで参加するとのことでYoutubeの再生ボタンを押してしましました。


空気公団 旅をしませんか - YouTube

このバージョンはリメイク版ではないのですが、曲が始まるドラムとピアノの一音目からグッと引き込まれます。あぁ・・ほらいい曲やんか・・。いい音楽すぎる。

空気公団は活動歴が長いのでどれからCDを聴いたらいいものか。ベストから入るともったいない気がするので、この曲が入っている「こども」から聴いてみたいんですが、中古しかないんですよね。

こども

こども

 

 

『旅をしませんか』豪華リメイク版演奏者/ジャケ紹介! | 空気公団

リメイク版では豪華ゲストが。個人的に京都出身なのでROVOなどで活動している山本精一さんの参加がうれしい。 これはきかなきゃ。

 

Gotch

みなさんご存知、アジカンの後藤さんのソロ・プロジェクト、Gotch。

昨日、Twiterのタイムラインで流れてきました。


Gotch『A Girl in Love』 - YouTube

 

バンドメンバーが京都で活躍中のYeYe、Turntable Filmsの井上陽介さんが参加。身近なミュージシャンが有名アーティストと一緒に演奏しているのが胸熱です。

 

個人的にアジカンのバンドサウンドが苦手な部分がある(ギターの音作りとか)ので好き好んで聴くことはなかったのですが、ソロ作品ということで、サウンドの趣向も違い、僕は断然Gotchバンドのほうが好きです。

 

Can’t Be Forever Young

Can’t Be Forever Young

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.