emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

男性も身だしなみをしておきたい。買ってよかったもの

つい最近友人と飲んでいると出た話題。

 

「鼻毛って手入れしてるの?」

 

あ、これは確かに気になる。意外とこういう話ってあんまりしないですよね。

誰かと会ったあと、家に帰ったときに鏡を見て鼻毛がちょろっと出ていたときの精神的ダメージはかなりのものです。

 

その時、友人におすすめされて気になっていた鼻毛カッターですが、この間、外出用髭剃りを調達したときにおすすめ商品として出てきたエチケットカッターなるものを購入しました。

 

エチケットカッター

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN10-W

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN10-W

 

これは本当に、ものすごく衝撃的な買い物でした。

なんで今まで使ってなかったのかと後悔するぐらい、買ったよかったです。

 

鼻毛をかみそりとか髭剃りで奮闘しながら身だしなみをしていたのが馬鹿らしくなるくらい快適。

あれだけ面倒だった作業がピュッと終わります。

しかも少し楽しいのでついつい確認してはやってみたくなります 笑。

 

それで身だしなみもしっかりできるので一石二鳥です。

 

ちょっとしたことで百年の恋もさめるともいいますからね…。

 

千円もしないのでお買い得。しかもネットで買えるのでお気軽です。

お店で買うの少し恥ずかしいですよね。ありがとうAmazon…

 

ちなみに電池はついてないので、単三アルカリ電池もわすれずに。

 

電気ひげそり 

Panasonic スーパーレザー シルバー調 ES3832P-S

Panasonic スーパーレザー シルバー調 ES3832P-S

 

実家で使っている充電式ひげそりの充電の調子が悪くなってきたので、まぁ、帰ったときだけにしか使わないので電池式のものをと思って購入しました。

 

が、個人的に少し微妙でした。

音が大きい、振動が激しい、剃ったひげがうまく本体に吸い込まれていないなどなど…

 

いつも使ってるこっちのほうが良かったかなという印象↓

Panasonic スピンネット 黒 ES6510P-K

Panasonic スピンネット 黒 ES6510P-K

 

 こちらは充電式ですが、電池式もあるようです↓

Panasonic スピンネット 白 ES6500P-W

Panasonic スピンネット 白 ES6500P-W

 

 

ひげそりもいいヤツ買うと全然違うって聞きますもんね。

でも見た目が大げさな感じで手が出せずにいます。

 

まぁ今のが壊れたら考えます!

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.