emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

アンティーク調でレトロなZAGAのアイアンハンガーラック ZH-750BR

ズボンとかつい脱ぎっぱなしで床に起きがち。

冬場はカーディガン、フリース、パーカーなどをどんどんイスにかけてしまってどうしようもなくなってきたので、これはいかん、とハンガーラックを探しました。 

 

無印にはじまり、ネットでいろいろ検索した結果、ZAGAのハンガーラックがおしゃれでいいじゃないかと購入にいたりました。

 

組み立て式

もちろん組み立て式でした!

梱包された商品を持ってみると想像以上に軽い。

見た目が黒いパイプなのでずっしりしたのを想像してましたが、あまりの軽さにびっくり

あけてみるとパーツは以下の感じです。

f:id:emj1025:20131216103741j:plain

 黒のパイプは表面が少しザラッとしたアンティーク仕上げ。

アンティーク風なだけで、黒いサビとか手に付いたりしないので全然安心してくださいね。

このパイプがとても軽いです。でも質感はしっかりしてるので高級感もあります。

 

f:id:emj1025:20131216103554j:plain

下部の板の部分。重さはこの板がほとんどをしめてました 笑。

ペンキかニスかを一度塗って、すこしダメージを加えたビンテージ加工が施してあります。 最初から味があって良いです。板の表面はザラザラしてツヤっとしているので、Amazonなどに掲載されてる写真とは雰囲気が違うかも。

 

f:id:emj1025:20131216110331j:plain

足の部分。これをくるくる回して高さ調整ができます。細かい部分にも気が利いてます! 

 

組み立て

一人で行いましたが結構大変でした 汗。

広い部屋で二人で作業すればきっと簡単。狭い部屋で一人での作業は冬でも汗だくでした。

 

組み立てると、上部のハンガーかける部分が2本パイプがついてます。

f:id:emj1025:20131216110714j:plain

この上とかに箱を置いたりもできます。

まぁ、ハンガーを頻繁にとったりするので実際あんまりモノは載せられないですが 笑。

使い方はあなた次第!

 

サイズは「幅75cm×奥行41cm×高さ153cm」。ハンガー8個くらいならかけれそうです。

 

買ってみて

いままでごちゃごちゃしていた床がスッキリ。ズボンも出し入れしやすいので良いです。

下の板の部分にはかごをおいてちょっとした収納も増やせます。

 

なによりこのレトロな感じが良いです。

1万円以内でレトロなハンガーラック探すとこれが一番ナイスだと思います。

けっこうアンティーク系の家具って高いですもんね。

 

 

似たようなのでいけばこんなのもありました。

質感がツヤっとしてるのでアンティーク感はありませんが、キャスター付き。

 

こちらは同一商品でしょうか?アンテってブランドのようです。

 

お気に入りの一品を探してみてください。

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.