emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

facebookで自分のニュースフィードから特定の記事や投稿を非表示にしたい(2013年3月現在)

/***** 2013.08.24追記 *****/

Facebookの仕様が変更になったようなので

facebookで自分のニュースフィードから特定の記事や投稿を非表示にしたい(2013年8月現在)

をご覧下さい。

/**********/

 

まもなくfacebookのデザインが一新されるとのことなのでこのタイミングで記事を書くのはあれなんですが、「こうゆうこともできるよ」って感じでみてもらえれば。

 

facebookも順調にユーザーも増え(最近は頭打ち?)、日常的にアクセスする人も多いのではないでしょうか?

 

そこで非常にうっとおしい「~診断」などの検定アプリやtwitter連動投稿。

 

「………もうええわい!」ってなりますよね。

 

非表示にできます。

1.自分のfacebookフィード上にある非表示にしたい投稿の右上のマークをクリック

f:id:emj1025:20130321003520g:plain

投稿内容の上にカーソルをのせるとマークが表示されます。

クリックします。

 

2.「非表示にする」を選択

f:id:emj1025:20130315124228g:plain

「非表示にする」ってなんか押すのが怖いですが、安心して押してください。

さらにメニューができてます

 

3.「*****からの記事をすべて非表示にする」を選択

f:id:emj1025:20130315124232g:plain

「*****からの記事をすべて非表示にする」を選択すると選択したアプリからの連動を一切表示しなくなります。

これで連鎖して投稿される「~診断」系のアプリでフィードが埋まるのを防ぐことができます。

 

今回は「公式twitter」からのアプリ投稿の非表示を選択したので、公式twitterから連動投稿をされる記事が表示されなくなります。

(今回選択したユーザーに限らず、自分のフィードすべての友達に反映されます)

 

 

以上がアプリを連動投稿の非表示方法ですが、ユーザー自体の表示頻度を変更することもできます。

流れは1~2は同じで、3の時に「*****さんから受け取るアップデートの種類を変更」を選択します。

 

するとさらにメニューが表示され、

「全てのアップデート」「ほとんどのアップデート」「重要なアップデートのみ」「フォローをやめる」などが選択できます。

 

友達申請許可したものの、この人の投稿見たくないな…なんて時はぜひ活用してみてください。

 

※ちなみに「フォローをやめる」を選択しても友達でなくなることはないようですのでご安心を

 

やっぱり非表示を解除したい

f:id:emj1025:20130315124236g:plain

そんな時は左サイドの「ニュースフィード」の左側の鉛筆マークをクリックすればメニューが表示されるのでそこから設定が可能です。

 

ストレスのないfacebookライフをお楽しみください。

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.