emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

縦長サイトも一発でページ全体のキャプチャが撮れるchromeのアドオン Webpage Screenshot

chromeでなかなかいいキャプチャのアドオンがなくて困っていましたがいいのが見つかりました!(Firefoxは重いし、メモリ食うし、更新が頻繁にあって起動にイライラするので久しく使っていません…)

 

 

webページショット - Webpage Screenshot

 

f:id:emj1025:20121128140658g:plain

インストールするとブラウザ右上にカメラのアイコンが表示されます。

 

f:id:emj1025:20121128140959g:plain

アイコンをクリックするとキャプチャ方法の簡単なメニューが表示されます。

 

今回はページ全体をキャプチャしたいので「ページ全てをスクリーンショット」を選択。

 

「お待ちください」の表示になり、ページを自動スクロールしながらキャプチャを取ってくれます。

 

編集画面です。

 

f:id:emj1025:20121128141032g:plain

装飾をつけたり、編集ができるようです。

 

が、SAVEボタンが押せない!

 

ここに来て有料か!って思いましたが、なんか、うっすらとした「Webpage Screenshot」の文字がかぶっていてボタンが押せないだけでした…(赤枠)

 

画面をもう少し横に広げてやれば押せます。

 

これで保存完了。

 わかりやすくて良いです。

 

webページショット - Webpage Screenshot

emuramemo(c) All Rights Reserved.