emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のWebデザインのアイデア帳として役立つ Webデザイン良質見本帳

Webデザイン良質見本帳、読み終えました。 デザインが苦手だなぁという人向けに、デザインを考えるきっかけやアイデア帳として役立つ本だと思います。 感想 本の構成 0章として「Webデザインの基礎知識」があります。 それ以降は ・印象から考えるデザイン …

Bluetoothイヤホン Tronsmart S1 を買ってみた

以前使っていたBluetoothイヤホン TaoTronicsのTT-BH07のバッテリーが一年ちょっとでヘタってしまったのでTronsmart S1を購入。 TT-BH07については以下リンクをどうぞ。 www.emuramemo.com 一度Bluetoothイヤホンに慣れると有線には戻れません。 というわけ…

ケンジントンのトラックボールが故障したので保証期間を利用して交換してもらった

以前購入したトラックボール「Orbit Trackball with Scroll Ring」のクリックが不調になりました。 www.emuramemo.com 時々、一回クリックしただけでダブルクリックになってしまいます。チャタリングという現象らしく、Amazonレビューを見直すと、他の人もち…

はてなブログPro4年目に突入

気がつけば4年目。いやはや続いてるもんです。 時々、WordPressに移行しようか迷うんですが、情報を移したり、リダイレクトをミスったりしそうなのでやめておきました。 はてなブログは最近、機能追加の動きが活発なのがうれしいですね。固定ページが作れる…

Huawei Healthアプリを更新したらデータが見れなくなったのと、それを半分解決する方法

Huawei Fitを使っています。 Huawei Fitで記録したライフログのデータをHuawei Healthというスマートフォンアプリで閲覧することが出来るのですが、突然データが見れなくなりました。 その原因と解消方法を書いておきます。 今まで記録していたライフログデ…

emuramemo(c) All Rights Reserved.