emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」を8bitアレンジ

ずっと使ってみたかった8bitサウンドのプラグイン。 何かに使えないかと探っていたところ、ガルパンのテーマ曲である「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」をギター重奏用に耳コピで打ち込んだきり力尽きていたので8bitサウンド(チップチューン)をはめ込ん…

1年ほど服をネットで買ってみて

実店舗で服を買うのが少し億劫だったので、この一年はほとんどネットで服を買っていました。主にZOZOTOWNです。 去年はアウトレットモールにも行かなかったし、実店舗では無印でズボンや靴下を買ったくらいかも。

外付けBlu-rayドライブを買ったけど正常に再生できるまで苦労した

去年ですが、外付けBlu-rayドライブを買いました。 しかし再生できるようになるまでが一苦労。 ・外付けBlu-rayドライブを買うときの注意点 ・Blu-rayが再生できるまで ・動画が頻繁にカクついたときに対処したこと などをまとめておきます。 外付けBlu-ray…

今のコーディング方法を知るのに最適な書籍「現場のプロが本気で教える HTML / CSSデザイン講義」

・ヤフーの現場で使っているCSS設計方法とは? - linotice* | Yahoo! JAPAN RECRUITMENT 上記の記事がきっかけで、「現場のプロが本気で教える HTML / CSSデザイン講義」を読んでみました。大手ヤフーで、どんなコーディングをしているのか気になりますよね…

emuramemo(c) All Rights Reserved.