emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Z5 Compactのケース、フィルムなどを購入

スマートフォンを新しくしたのなら必要となるケースとフィルム。 これらを選ぶのもまた楽しかったりします。

超明快 Webユーザビリティ ―ユーザーに「考えさせない」デザインの法則 を読みました

デザイナーがどれだけユーザー行動を想定したサイトデザインを作ったとしても、例えば「30%OFF!」とかかれたバナーに全てをもっていかれてしまうことがあります。

KIRINJI TOUR 2016 at 磔磔

あきらめ半分で申し込んだチケットが取れました。KIRINJIが磔磔で見れるなんて!

BIC SIMカウンターでSIMカードのサイズ変更してきました

旧スマートフォンのNexus5はmicroSIMで、乗り換えるXperia Z5 CompactはnanoSIMです。 SIMのサイズ変更が必要なのでBIC SIMカウンターへと行ってきました。 そうです、京都にもBIC SIMカウンターができたのです! ・BIC SIMカウンターのご案内 - BIC SIM pow…

Etorenでの注文から到着までの流れとXperia Z5 Compactの第一印象

海外SIMフリー機を販売しているサイト「Etoren」で注文したXperia Z5 Compactが届いたのでその流れと、Xperia Z5 Compactの第一印象をまとめておきます。

海外SIMフリースマートフォンをどこで買うか?

Xperia Z5 Compactの購入を検討していますが、このスマートフォンは日本ではSIMフリー版が売っていません。ですのでAmazonの出品者や海外の販売サイトを利用することになります。

軽自動車の購入を検討中なので気になる車種まとめ

実家の車が20年近く乗っており車検と修理費が相当かかるようで、次の車検までに乗り換えるようです。 「最近の車はダサい!」ってイメージがずっとあったのですが、調べてみると軽はなかなかイケてるぞ!遊び心にぐっと刺さる外観の車種が多く、調べていて非…

Xperia Z5 Compact かNexus5X 次に変えるAndroid端末をどちらにするか?

Nexus5を使っています。 もうそろそろ2年になるので交換を考え中です。

モニターヘッドホン AKG K240 MKIIを購入

SONYのMDR-7506を長いこと使っていますが、側圧がキツイと感じていて側圧緩めの長時間かけれるようなヘッドホンを探していました。 候補としてSONY MDR-CD900は側圧緩めでかけ心地が良いのはわかっているんですが、せっかくなので別メーカーで別のキャラクタ…

セブンイレブンの山芋とろろ

夏は冷たいそばを食べたくなります。 冷たいそばのバリエーションとして、 大根おろし、温泉卵、うずら卵、山かけ、 などがあります。 しかし、山かけは山芋が高かったり、おろす手間や保存がしにくいなどの壁があるので食べたいけどあまり手を出せずにいま…

emuramemo(c) All Rights Reserved.