emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPress duplicatorのサーバー移行(ロリポップ→さくらサーバー)でつまずいた点など

WordPressで制作したサイトを別サーバーへ移行する作業が必要になり、方法をしらべるとduplicatorというプラグインで楽々に出来ることがわかりました。 サーバー移行で一通りやった流れを参考サイトを元にまとめておきます。細かい手順は参考記事が参考にな…

ガルパンの演出でいい仕事をしている音楽

ガルパンの魅力は音楽だ!いや、音楽も、いいですよね。

iPad mini 2を親にプレゼント

高齢になるほどタブレット端末は役に立つだろうと思い、親にiPad miniをプレゼントしました。 iPad miniは店でぱっと見た感じのサイズ感がよかったのと、気軽に手に取れるのも腰が重くなくてよいです。 値段の兼ね合いもあってiPad mini2(結構古い)に決定。

ダイニチ HD-3014を買う前に比較した加湿器

この間購入したダイニチHD-3014。加湿器も購入する前にPCに張り付いてAmazonとにらめっこしました。 ・~洋室8畳くらいの一人暮らし用 ・予算 1万円くらいまでならなんとかだせる を前提に探しました。

WordPressの多言語化プラグイン qtranslateX

WordPressの多言語化の方法は何種類かありますが、一番とっつきやすそうな「qtranslateX」を使ってみることにしました。

emuramemo(c) All Rights Reserved.