emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Android ホームアプリ ドドルランチャーで整理整頓

Androidの醍醐味と言われるホーム画面のカスタマイズ。 不具合がでないか、少し抵抗があったのですが、せっかくAndroid端末にしたのだからカスタマイズにチャレンジ。一番とっつきやすかったドドルランチャーをしばらく使ってみました。

革の質感がたまらない クアトロガッツの小さいふ「コリーナ」

GWにふらっと入ったハンズで発見した「小さいふ」。 ぱっと手にとってみると、革の質感が自分の求めていたものに近く、すぐトリコになりました。 「小さいふ」はクアトロガッツという大阪の会社が手作りで制作している革財布です。カラーバリエーションが豊…

デスクトップPCのメモリを4GBから8GBへ増設 Komputerbay 2GBメモリ2枚組

もう6年ほど経つでしょうか。DELLで買ったデスクトップ。 ブラウザのタブ切り替えするだけでも動作が鈍く感じてきたのでメモリの増設を。 KomputerbayのメモリはAmazonでレビューを見る限り「認識しない」「すぐ壊れた」との低評価が多かったのでずっとため…

最近気になるアーティスト「空気公団」「Gotch」

聴きたいCDがたまってきています。

カップごと取り外せる電動コーヒーミル Russell Hobbs コーヒーグラインダー 7660JP

みなさんはコーヒーをどうやって飲んでるでしょうか。今年に入って自宅にもコーヒーミルを導入したので、挽いてない豆を買ってきて家で豆を挽いて飲むようになりました。 すでに挽いてあるいい豆を買うよりも、やすい豆でもコーヒーをいれる直前に挽くほうが…

フォントの世界へ踏み込む一冊「フォントのふしぎ」

フォントって堅苦しくて、難しくて、こうあるべきだ!みたいな印象をもっていたのですが本書を読んで変わりました。

デザイナーも読んでおきたい「いちばんやさしい新しいSEOの教本」

SEOの本では有名なんじゃないでしょうか。「いちばんやさしい」とのことで、SEOの知識がふんわりしてる自分にはちょうどよいと思い読んでみました。

はてなブログにメニューをつけてみました

まよ犬さんの記事に触発されて僕もGWになんかせないかんと思いたち、メニューを付けてみました。 はてなブログのカスタマイズ! 特にモバイルページには手を加えておこう! - いつもマイナーチェンジ!mayoi-inu.hatenablog.jp

GMOとくとくBBのキャッシュバックを無事受け取れました

WiMAXの契約を一年前、GMOのとくとくBBに乗り換えました。 とくとくBBはなんといってもキャッシュバック金額が大きいのが利点。しかし、キャッシュバックを受け取るのが難しすぎるときいてビビっていました。

嵐山モンキーパークに行ってきた

GWです。親に焼肉をごちそうしたり、実家でだらだら過ごしたりしています。 なぜか「モンキーパークに行くで」と言われ、親と姉とで行ってきました。

emuramemo(c) All Rights Reserved.