emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB制作まわりで気になる本 2015春

GWに向けて勉強する本を3つピックアップ。

MHF SR300から 覇種・フレーム回避の練習

SRも300になると覇種クエストに挑むことが出来ます。 覇種にもなるとフレーム回避が必須なモンスターもでてきます。緊急ダイブでは回避が間に合わなかったり、動作が大きいので回避ばかりしてるとこちらの攻撃がまともにできないことも。 ・スキル/回避性能 …

MHF HR500からHR999 SR1からSR300まで

HRが500になるといよいよ秘伝書がもらえます。ギルドマスターに秘伝書を貰いに行きましょう!

FF好きにおすすめのDSソフト ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

ずっとほしい物リストにいれておいたら、いつの間にかアルティメットヒッツになっていたようで、即買しました。DSソフトです。アラサー世代に突入した僕にはまさにドンピシャなゲームでした。 FF9やFFタクティクスのような世界観、キャラクターデザイン 先に…

坂崎幸之助のギター教室

最近ギターや坂崎さんのワードをちらほら目にするのでギターを始めた頃を思い出しました。

メンテナンスしやすいようにCSSの記述方法を変えてみた

メンテナンスしやすいようにCSSの記述方法を変えてみました。 なにも難しいことはしません。

MHF HR100からHR500まで

HR100になれば下位、上位に加えて「凄腕」クエストに行けるようになります。凄腕の中には「剛種」モンスターがいて、特に強くなっています。 最初は圧倒的な攻撃力に心が折れますが、剛種防具をつくるには必須なので頑張っていきましょう~。

今年の花粉症対策は耳鼻科に行かずにアレグラで

・アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」 今年も花粉MAXな季節になってきました。 物心ついた頃から春になると、くしゃみ、鼻水が止まらず毎年耳鼻科にいって薬をもらっていました。 耳鼻科に行くといっても、先生にじっくり診てもらうことはないです。流れ作…

emuramemo(c) All Rights Reserved.