emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CSSでfont-familyに小塚ゴシックを使うときに注意すること

CSSでfont-familyに小塚ゴシックを使うときに文字の上下位置やアンチエイリアスがブラウザによってまばらになってしまうことがあります。font-familyに小塚ゴシック指定する場合に注意することや確認しておきたいことをまとめました。

友人の結婚式で名古屋へ行ってきました

小学校からの友人の結婚式のため名古屋へ行ってきました。

MHF HR100までの装備など

気がつけばMHFをやって5ヶ月ほど。HR100までを振り返ってみます。結構前に書いてた記事ですが、ずいぶんと放置してました^^; ひとまずMH4でやっていたガンランスでプレイしてみることにしました。利用権以外は非課金です。

 4ヶ月ほどAndroid nexus5を格安SIMで運用してみて

IIJmioに変更してから4ヶ月位になります。 使用してみた感想など。

京都土産やギフトに 祇園辻利の「がとーぶぶ」

会社のいただきもので美味しかった「がとーぶぶ」。 しっとりした生地に、もちっとした食感。 ガトーショコラほどの密度というよりは、フィナンシェやマドレーヌにちかいです。しっとり度はかなり高くてジューシー。 そして、この「もちっ」感がものすごく絶…

アイコンのようなデザインのコーヒーポット KINTO SLOW COFFEE STYLE ケトル

お店で一目惚れして購入しました。二代目のコーヒーポット(ケトル?)。 このコーヒーポットはキントー社のSLOW COFFEE STYLEというシリーズらしいです。 ・SLOW COFFEE STYLE - KINTO | 株式会社キントー

emuramemo(c) All Rights Reserved.