emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ACER ASPIRE5750のメモリを4GBから8GBへ増設

作業中にPCが重いなぁと感じることが増えてきました。 使ってるPCはACER ASPIRE5750(ノートPC)メモリ 4GBCPU COREi5 タスクマネージャーを立ち上げてメモリ使用率を確認してみると、常時3GB後半を使い切っています。結構カツカツです。 普段立ち上げてる…

運転に支障がなさそうでナイスなサンダル KEEN NEWPORT

Japan | Free Shipping | KEEN Shoes 夏も近づき、サンダルでの外出も増えてきました。 ライダーは運転の操作性の面や安全性を考慮して脱げやすいサンダルやスリッパは禁止されているようです。 道路交通法上は履物の規定は「運転の妨げになる靴」となってい…

リトルカブの燃費

中高で購入したリトルカブ。 型番がC50だったので結構昔のものと思われます。調べると2000年以前のよう。 ・スーパーカブの年式早見表!( ´▽`)/ : カメと、テツと、ときどき…。 こちらの記事はスーパーカブですが、リトルカブもだいたい同じですかね? そ…

最高にシンプルなG-SHOCK「solid colors」DW-5600BB-1JF

腕時計はデジタル派です。 長いことカシオのすごーくやすい腕時計を使ってたのですが、わりと周りでつけてる人が多かったので、うわ、おそろいじゃん!と思ってしまい何か探さないとなぁとなったわけです。別にいいんですけどね。 [カシオ]CASIO 腕時計 スタ…

コーヒーをいれる習慣

昔、人に入れてもらったペーパードリップのコーヒーが美味しかったので家でもこんなコーヒーが飲めるのか!と二、三年前から自分でもコーヒーをいれるようになりました。 いれたてのコーヒーはブラックでも甘みがあります。わりとコーヒー苦手って人でも飲め…

2014年前半の人気記事トップ10

2014年も半年経ちました。 このブログで人気だった2014年前半のアクセス上位記事をまとめます。 人気記事を前回更新したのが意外と結構前だったでした。時がたつのは早いもんですなぁ…

RSSはFeedlyが使いやすそう

読みたいブログが増えてきたので、ブラウザのブックマークだけでは管理できなくなってきました。 RSSはまともに使ったことはなく、少し前Googleリーダーを使ってみて「ふーん」ぐらいにしか思わなかったのですがもう一度チャレンジしてみようと。 Googleリー…

facebookで自分のニュースフィードから友人の投稿を非表示にしたい(2014年6月現在)

またまたfacebookの仕様変更です。 去年の夏あたりまでは友人の投稿の「アップデートの種類」を変更することで表示の有無を制御できていました。 ・facebookで自分のニュースフィードから特定の記事や投稿を非表示にしたい(2013年8月現在) - emuramemo で…

宅録のアンプシミュレーター用にZOOM G3をポチりました

前々からいずれ必要だと思っていたアンプシミュレーター。最近評価のよいZOOMのG3を購入しました。 配送待ちです。ですので、届くまでの理想的な想像でこの記事は構成されています。 購入後、ちゃんと使ってみたらそのうちレビュー書きます。

ネット通販で買った家電製品に不具合があった時のこと

この間買った扇風機ですが、急激に暑くなってきたので実際に回し始めてみると不具合に気が付きました。(洗練されたデザイン、少し小さめの扇風機 ±0 プラスマイナスゼロ リビングファンX710 - emuramemo) 本体のスイッチの風量が切り替わりません。 さてど…

emuramemo(c) All Rights Reserved.